7月30日 脳神経内科受診

寝起きから遠くも近くも複視がひどい。

食欲もない。母に送迎してもらい、主治医がいる日に合わせてやっと病院で見てもらえた。

私の顔付きをみて先生にどうしちゃったの〜と言われた。それは私が聞きたい。先生の質問に答えながら涙が止まらない。

眼瞼下垂がひどいし、複視で黒目の位置もおかしい。歩くのも日傘が杖代わり。

1人で韓国行ったり、ヨガ通ったり、今月からはジムも通ってたし本当に元気だったのに。

急に病変するのが自己免疫疾患


ステロイドパルス治療することに。

1時間ぐらいかかった。

点滴終わった後は遠くは複視出ちゃうけど手元はだいぶ見えやすくなった。

プレドニン5mg、メスチノン3錠、タクロリムス2錠

今日からまた薬も復活(;;)


余ってるのが捨てずに家にあったから、帰ってすぐプレドニン飲んだ(本当は朝飲む)

プレドニン辞めてから1年半はたってたのに悲しすぎる。また副作用との戦い。

最初10mgって言われてガーンってなってたら、点滴も入れてるしまずは5mgにしようかと言ってもらえた。でも飲んでる限りは副作用は絶対出る。


複視が治らないと日常生活は送れない。寝たきりになる。仕事も出来るかわからない。

休みますってお客様に言わないといけないのに、朝起きたら治ってるかもしれないとまだ期待したい。