10/16(水)
朝から今日は全身の力が入りにくかった。
仕事始まるのがいつもより30分遅くて、洗濯2回まわしたのにスローな動きしか出来ず干すの大変だった。
18時まで仕事✧︎

鼻水止まらないし(寒暖差アレルギー?)痰も絡まるし、お客さんと話してて笑うと痰も絡んで咳こんじゃうし、昨日からお腹がゴロゴロ鳴りっぱなしで恥ずかしい(T_T)
何かの薬の副作用だな。メスチノンかな?


少しでも顔をスッキリさせたくて、顔のリフトアップ系のレーザー治療しようと思って、湘南美容外科に電話したら、プレドニン10mg以上飲んでる場合は施術全てお断りと言われてしまった(T_T)
整形とか、注入系なら断られるのわかるけど、レーザーもダメなのか...。
シミ取りレーザーや脱毛すらも全ての治療が終わってから3ヶ月後から出来て、薬飲んでるなら医者の許可証が必要らしい。
脱毛のコースも残ってるのになー。

ここでもステロイドの影響があるとは‥
さすがプレドニンは副作用のデパートと呼ばれるくらいだわ。
これはエステとかも断られるパタンかしら...

毎月無駄遣いしなくなるから逆に良かったのかな。
美容業なのに何も出来ないなんて辛っ(T_T)






✩重症筋無力症mama✩