7/2に大学病院を受診してから、入院するまでの記録✍︎

7/3~7/13まで連勤で仕事。
7/3
昨日までひどかった構音障害は嘘の用に治り、接客も問題なく、仕事の合間でコースを消化する為契約中のエステサロンにも行った。身体はだるくて全く疲れはとれない。

7/4
朝から頭痛。仕事終わって夜友達とLIVEへ。
終わった後、当たり前だけど、くたくたで足の力が入らず歩くのも足がガクガク。
頼んでなかったけど、外出たら彼が迎えに来てくれてて助かった。
周りに反対されてもどうしてもLIVEに行きたかった笑 (アリーナ席12列目だった♡)

7/5
前日の疲れもプラスされ力が入らずガクガク。
15時には店を閉めて子供の迎えは親に頼んだ。

7/6
17時まで仕事。
夜、親友と10年振りに2人きりで飲み行く約束をだいぶ前からしていた。
入院したら当分出かけられないし、どうしても会いたかったからノンアルコールに変更。
喋りすぎたからか途中、構音障害が少し出た。
帰りは足がガクガクしたけど、楽しかったし、不安な気持ちも聞いてもらえたから行ってよかった。

7/7
変わらずの体調。夕方には仕事を終える。
左に振り向くとじゃっかんダブって複視になる事に気付く。

7/8
9時~19時まで予約がパンパン。
夜くたくたで力も入らず、左に振り向くと複視。正面、右向きは問題なし。
 
7/9
午前中だけ仕事して姉の家へ。
車を運転するも左を見ると道がダブって複視。
正面向いてれば大丈夫。足の力は入らず。
夕方になると正面も複視がひどくなり、片目を隠せはダブりはなくなる。

7/10~7/13まで予約がパンパンで、仕事中はダブらず正面はちゃんと見えてるけど、夜になるとやっぱり複視がひどい。
歩いて子供のお迎えへ。力も入らず。少量の洗濯物も持ち上がらなかった。

7/11
午後から遠くがぼやける。夕方から右目が眼瞼下垂。
雨だから子供のお迎えを車で行ったら、正面もひどい複視で道もゆがんでダブって見えて片目を隠しながら運転した。頭も重く首も痛い。

7/12
前日と体調変わらず。夕方以降はさらに悪化。
車の運転はこの日からやめた。

7/13
仕事を終え、夜目眩と複視がひどくて倒れそうな中、自治会のお祭りへ子供を連れて行く。
遠くからベンチで見守り、途中で母にバトンタッチして先に帰ってきて休んだ。


7/14 休日
連勤の疲れからか朝からひどい複視。
眼鏡の片方に眼帯を貼って使用。
東京の有名な厄除け大社で朝イチ厄祓い。
前厄だし神頼み。
病気じゃありませんようにって何回も何回も唱えた。
私の用事で池袋、戻ってきてエステへ。
コース全て消化出来なかったけど解約してきた。
この日は彼が車を出してくれて、ひたすら私の用事に付き合ってくれてた( ˃ ˂ )

7/15 午前中、仕事。
友達の予約も入っていたけど、体調悪くてと断った。眼鏡屋に行き、乱視用、斜視用いろいろ試すが複視は変わらなかった。

7/16 午前中、仕事。
1人入るだけでもかなり疲れるし、時間がかかってしまったけど、無事2人終わらせた。
手元しか見えない。複視がひどい。


午後は、血液検査結果を聞きに大学病院へ。




✩重症筋無力症mama✩