久々の投稿でーす。

 

みんなブログからTwitterに移行しちゃったり、ドール辞めちゃってる人もいるから誰も見てないと思うけど、備忘録(^_^;)

 

昨日(あっ、日付変わってるからもう一昨日か)、帝都ドルパ46に行ってきました。

 

実はいつものゆうさん、Mさんたちとドルパは毎回行ってます。

さすがに帝都以外のドルパは行ってないですけど…

 

ドルショとかアイドールとかのイベントはぼちぼち。

 

ドルパはご存知とは思いますが、コロナ禍になってからガイドブックにスクラッチつきの入場整理券がついていて最初っから番号順にして密を防ぐためだと思うんですが毎回ルールが変わったり非常にシステムがわかりにくい(・・;)

で、今回はCグループでした。

 

 

まぁ、良くも悪くもないんですけど、 MさんはGだったし I  (アイ)のクジを持ってる人を見かけたので…

ちなみに春ドルパはBでした。

 

一昨年くらいのドルパ(だったかな?)でお迎えしたアルルの周りにいるのは、アゾンのシュガーカップスたち。

毎回販売開始とともに売り切れる手に入れづらい胃を痛くさせるコたちです。

 

在宅勤務のデスクのお供、小さい子たちは増えつつあります(^◇^;)

 

さて当日。

相変わらず物欲があまりない私はお知り合いの代理購入をするため、すみか列に並ぶことに。

 

Cグループのすみか列集合時間は11時半なのでそれまではみんなとマックで寒さを凌いでいました。

 

でも下の画像のとおり、みんなバラバラの入場時間(・・;)

Jの人可哀想すぎる。。

 

(ここから何故か文字が中央になります。
左寄せに戻すやり方がわかりません…泣)
 
 
前回はグループごとでも番号はごっちゃだったけど、今回はちゃんと番号順
 
すみか列に並びならがら見た販売物 
 
 
 
 
 
会計もかなり並ばされて 結局、すみかの会計を済ませたのは13時すぎてました(゚o゚;;
閉場が16時なのでだった3時間しかないじゃん!
 
Mさんが取ってくれた卓に向かいまーす。
つづく?