こんばんは✨

久しぶりの更新でごめんね(´・ω・`)

心配してくださった方々
本当にありがとうございます(>_<)

心配かけてしまいごめんなさい。



この前作ったって言ってた
お菓子のレシピ載せます!*

photo:01


-材料-
薄力粉 30g
ココアパウダー 10g
チョコレート 100g
バター 90g
卵 2個
グラニュー糖 40g

-作り方-
1.薄力粉とココアパウダーを
一緒にふるっておく

2.ボウルにチョコ、バターを入れ
湯せんにかけながら溶かす
※チョコは刻んでおくと溶けやすいよ!

3.別のボウルに卵、グラニュー糖を入れ
途中湯せんにかけながら泡立てる

4.人肌に温まったら湯せんから外し
跡が残るくらいまでしっかり泡立てる

※オーブンを180℃に温めておく

5.④に溶かした②を入れむらなく混ぜる

6.⑤に①をもう一度ふるいながら入れ
しっかりと良く混ぜる

7.カップに入れ180℃のオーブンで8~12分焼く
※オーブンや型によって時間が違うので
様子を見ながら焼いてください!

完成っ音譜

時間をあけて食べるときはレンジで
10~15秒ほど温めると中がとろっ
として美味しく食べれるよっ❤❤

ぜひ試してみてねっ(・ω・)/



最近当たり前の毎日が小さなことが
幸せと感じる。

1日1日を大切に。

頑張れ、じゃなくてみんなで頑張ろう

1人1人の力は小さくても沢山の人が
力を合わせれば大きくなる

改めてそう思います。

いまを大切に!


遅くなっちゃいましたが
年賀状の返事送りましたっ!*
お待たせしちゃってごめんね

ジュリアドキドキ