皆さま、こんばんはニコニコ

ハンドメイド作家Atsukoですラブラブ



気づけば、お肌が乾燥していて、ほっぺたがガサガサしていましたショボーン

ガサガサを通り越して、硬くなっていましたガーン

マスク着用の生活で、出かけるときにメイクをきちんとしないことが多くなり、気づけばお肌のお手入れもずぼらになってましたから仕方がないのですが、かなりショックでしたえーん


また、最新はハーバリウムの作品を作ってるせいか、製作中に、オイルで手がべたべたして、今まで以上に手を洗うことが増え、またアルコール消毒でガサガサですアセアセ


いろいろ試しましたが、やっとお肌しっとり感を実感できるものに出会えましたラブ

今日は、最近のお気に入りお手入れグッズのご紹介ですウインク


こちらですラブラブ
メルヴイータのアルガンオイルですラブラブ


このオイルは、洗顔後、すぐにお肌に数滴なじませますラブラブ


しっとりしたところで、化粧水を浸したコットンをお肌にのせていきますと…


オイルだから化粧水を弾いてしまうかと思いきや、ぐんぐん化粧水が染み込んでいきますラブラブ

(化粧水はハトムギ化粧水です)


わぁラブ


しっとりするラブラブ


乳液、そしてクリームを塗って、最後はこれラブラブ


ヴェレダのザクロオイルを少量伸ばしますラブラブ


以前紹介した私の冬のお供に入ってますラブラブ


メルヴイータのアルガンオイルは、寝る前に手にも伸ばしてニベアを塗り、最後にザクロオイルを少量のばすと、劇的にしっとりした手になりますよラブラブ

ナイトグローブもいりません。


ヴェレダのザクロオイルは、化粧水を弾いてしまいますので、最後の仕上げ用に向いてます。


メルヴイータのアルガンオイルは、化粧水をどんどん吸い込んでくれるので、洗顔後一番最初に使います。


ガサガサだった頬や、手が、柔らかくなりましたウインク


本当にオススメですラブラブラブラブ


まだまだ寒い日が続きますし、コロナ対策でマスク生活も続きますね。


お肌のお手入れも、やらなきゃとつくづく思いましたニコニコ


お役にたてればと思いますラブラブ


 ピンク薔薇メルヴイータアルガンオイルピンク薔薇

  

 


 音符ヴェレダ ザクロオイル音符


 

 



オススメですラブラブ



ミンネではセールやってますラブラブ


ベイスショップでもセール中ですラブラブ

 



お待ちしてますウインク