ブログ書けない…。😞


そんな時ありますよね✨





人は、


バイオリズム、波だから


調子がいい時も、そうでもない時も…。





お題さえあれば、


ブログ書けるねん…。


そんな方に向け書いてみます♬






オンラインサロン エンジョブで


100日ブログの会を立ち上げ


現在7期目突入しています♬






100日ブログの会の目的は


シンプルに100日ブログを続けよう!です






ブログの会は、毎回


150名から200名の方が、


ご参加くださっています😊✨

 




ブログ記事をアップ⤴️しなくても


読むだけも🆗な、ゆる〜い会なので





リピーターさんが8割を超えていて


交流の場としても活用されています😊✨






次回8期は10月1日よりスタート予定






書けなくてもいい


ゆる〜い会なのですが、




書けなくなってしまう理由の一つに、


『ブログ記事のネタ切れ』があると思うので。





・ブログネタの探しかた、と


・ブログネタ例を書きます!




ブログ記事の探しかたには、

大きく3つあります!


・時事ネタから探す
・お客様の知りたいや、問題解決から探す
・自分の得意、体験してきたことから探す




それが、思いつかないんや😆



って、方に

もう少し具体的に書いてみます☆




例を、あげてみますね😊✨


1.新しく買ったもの
2.新しく使ったサービス
3.自分の趣味
4.行った場所
5.面白かったこと
6.新しい発見
7.自分が悩んでいたこと
8.人生の大きな転機となった経験
9.人生に欠かせないこと
10.役に立ったこと

↑この10個だけでもブログ続けるネタが

いっぱいあると思います♬ので


これだけを繰り返すだけでも

喜ばれるブログになること間違いないです♬




で、意外と 

へー!ってなるお題が↓こちら。


11.地元の美味しい食べ物
12.地元のおススメ スポット
13.好きなアーティスト
14.好きな食べ物
15.好きな場所
16.本を読んで
17.映画を観て
18.漫画を読んで
19.今流行っているもの
20.私のおススメ

※↑この辺りのネタは、

ご自分の感想も一緒に書くと



読んだ人が、

なるほど!参考になる!

と思います☆




ビジネス記事を書こうとして、

お役立て情報が書けない…。



そんな時も

お役立て視点から


1.から20.を書いてみると


そっかー、

それでいいんだぁ♬に

なるかも知れません。

 



例えば、

神社に参拝した記事は


読みたい方も多いでしょう✨







ここからは、




お題はわかった。


でも、もう少し詳しくブログ書きたいねん!


ブログ読まれたいねん!


仕事に繋げたいねん!





そんな方には、


9月11日(土)

14時からブログ講座開催します☆


オンラインで、

動画視聴も可能です♬



「いまさら聞けない読まれるためのブログ書き方講座」

日時 9月11日(土)14時から17時

 

●参加費 3,000円(事前振り込み)

 

●参加手段 ZOOM

 

↓お申込みはこちらから!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/69d0c95e494693

 

※当日参加できない方は、

録画をご覧いただけます!! 

 



『100日Instagramの会』
『100日ブログの会』主催



出野ユキエ


  




今回の記事参考になったら、

リブログ・シェアしてもらえると


出野ユキエが喜びます😊✨