米津玄師氏の「がらくた」の歌詞で

「例えばあたながずっと壊れていても
二度と戻りはしなくても
構わないから「僕のそばで生きていてよ」」


私は思えなかったけど、自分がそう思える相手に
こんな風に思われてるって幸せなんだろうな。

 

母のように、植物状態になった時に、自分の今後を色々選択するのを任せたくなかった。

 


何よりこんな風に思いあえる関係を

築ける相手に出会えたことが羨ましい。


それって結婚したから成立するわけでもないし
私が今そう思えるとしたら、子だけ。


それでも十分じゃなーい。って言われそうだけど。

 


「例えばあなたが僕を忘れていても決して思い出せなくても
初めてまた会おう そして恋をしようよ」


もし忘れてしまえたなら、もう決して思い出したくないし
同じ相手と恋もしたくない。

 

アンメットで強い感情は、脳が忘れても心が覚えてるみたいなセリフがあって
 

 

感動的なシーンだったような気がするけど、なんか私は絶望した。


残りの人生で、この歌詞みたいなパートナーに出会えるのかな?
 

 

異性なのか同性なのか、歳はいくつなのか、国籍はなんなのか。
 

 

今度は見抜けるのか。

 

 

なにかヒントが欲しいものだ。

 

 

二十歳くらいの時に友達に「みんなが運命の人に最初から出会えれば、傷つくこともないのに。」と言ったら

 

 

友「それじゃぁつまらないじゃん」って。

 

 

私はあれから同じだけ歳を重ねたけど、やっぱりつまらなくてもいいから、傷つきたくないけどな。