娘家族と広島の旅

(7/27)




朝食(バイキング)を済まして

うさぎ🐇のひろこラブラブとサヨナラバイバイして

ホテルを出ましたダッシュ




本日の目的地は尾道にある

『耕三寺』

しまなみ海道を通って車音譜向かいます





昔〜ハートのバルーンダーリンとしまなみ海道を途中まで

渡った事を思い出しましたー笑い泣きラブラブ



ホテルから約40分ほどで到着キラキラ

『耕三寺』

芸予諸島の一つ!生口島にある浄土真宗

本願寺派の寺!

日光東照宮の陽明門を復元した孝養門をはじめ

諸堂は国宝クラスの建物を模してあります


車を停めて歩いて向かいました🚶‍♀️🚶🏻🚶‍♂️




見えて来ましたよぉ〜びっくりキラキラ

派手な建物が!



入館料を支払って中に入りますあしあと



蓮の花と鮮やかな建物
素晴らしい彫刻ですキラキラ




思わず写真を撮りたくなるカメラキラキラ

スポットだらけです照れ



見て回るだけでも美しくて感動乙女のトキメキ




鯉も泳いでいますアセアセ



鮮やかでしょう〜キラキラ



お天気が良かったので晴れ

暑くて🥵暑くて🥵💦



するとポーン!?洞窟が??

早速入りましたよダッシュ


謎解きをしながら進みますあしあと

全問正解するとカフェで100円引きになります




中は冷んやりしてますタラー

観音像がいっぱいありました!

天井にはコウモリの🦇巣があってコウモリ

がいましたゲッソリ




洞窟を出るとポーン!



大きな観音様が煽りアセアセ

大き過ぎて中々写真に収まりませんアセアセ




次なる場所は

『未来心の丘』



とりあえずエレベーター🛗で上がれます

そこからは歩きで登ります🚶🏻ダッシュ



青空と白い大理石の様な地面や建物の世界乙女のトキメキ


美しいけど眩しいびっくり気づき

海も見えて素敵ですキラキラ




暑過ぎてチューカフェで一息つくトロピカルカクテル

レモン🍋アイス🍨でさっぱりアセアセ








お腹も空いたので

『しまなみロマン』さんでランチタイムナイフとフォーク



レモン唐揚げとレモンポークの丼

これ上矢印

めちゃくちゃ美味しかったですグッグッグッ



レモン🍋が有名なので

何でもレモンが入ってますラブラブ




そして人気のジェラート屋さんへ


ドルチェさん


何処から来たのはてなマーク

ってくらい人が多かった煽り



さ〜てビックリマーク気づき

山口へ帰りますよぉ〜車ルンルン

今日は終始婿殿の運転ですグラサンチョキ

私は乗ってるだけで助かりますほっこり汗




夜は婿殿希望の焼き肉屋さん


カンパーイ🍻気づきから始まって

たらふく食べました酔っ払い



婿殿奢り高価なお肉も注文デレデレラブラブ




最後はかき氷🍧で締めましたビックリマーク





今回の広島旅行は

天候にも恵まれ晴れ

食べ物にも恵まれたスプーンフォークキラキラ

最高に楽しい旅となりましたハート




『耕三寺』

皆さんにオススメですグッ