昨夜の地震ピリピリ



お風呂上がりにカウンターテーブルに

座ってくつろいでいたらピンク音符




携帯電話スマホ警報か鳴り響いたピリピリ

その瞬間‼️

凄い揺れです😱


うちはマンションの8階です!

とても大きな揺れを感じました



仏壇の両扉がバタバタとなってましたポーンアセアセ

捕まりながら仏壇のところまで行き

とにかく押さえるしかありません!




何年か前も夜中に大きな地震があり

色んな物が倒れて来たのでショボーン

その後に家具等の地震対策はしておりますグッ





揺れが収まった頃

娘から心配して電話がなりましたスマホピンク音符

娘は山口県に住んでます🏠

とにかくみんなの携帯スマホの警報が一斉に

鳴り出したのがまず怖かったと言ってました驚き






娘の電話を切ると

携帯スマホには沢山の方からLINEや電話が

入ってました笑い泣きラブラブ





私が大分で一人で暮らしである事をご存知の

方々からの心配の安否確認でしたハート

とても嬉しかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




心細かったけど…

皆さんの想いが私の心の支えになりましたキラキラ

感謝でいっぱいですピンクハート




皆さんは

地震の被害はありませんでしたか?

本当に怖いですぼけー




つい昨日の事アセアセ

引っ越しの為の片付けをしてる時笑い

私はベッド🛏️の下にスニーカー👟を一足

入れておりますグッ

地震等起きたら靴を履いて逃げないと

足を怪我するからですほっこり





此処も後少しだから…しょんぼりと思ったけど

まだ何があるか分からないから気づき

と思ったばかりだったのですねー汗




そんな時の大地震でしたガーンピリピリ

まだまだ安全対策は必要ですね!






さてベル

今日は着物買取見積もりの

一社目の訪問日気づき




先日のお兄ちゃんから高値でいわれても

数千円だと思うブー

って言われてたから覚悟はしてたけれどタラー





着物にも流行りがあるらしくて

今現在求められる物でないと評価はつかない

らしくて悲しい

有名な作家さんの物だと高価格らしいけどグッ

そんな物もってないしショボーン





買い取り業者さんは

一枚一枚念入りに見てはシミを見つけて

ましたガーン叫び叫び叫び





沢山ある着物類の中アセアセ

買取出来る状態の物は着物は3点

帯が4点

南部鉄器の急須が1点





幾らと思いますはてなマーク




1点につき




100円😱

ひひひ〜ひゃくえんアセアセ

合計800円です😭



覚悟していたとはいえ

流石に

びっくり😵‍💫価格でした



購入する時は高くて

ローンを組んで手に入れた物

が100円だとはえーん





未使用の着物と帯は最初から

抜いておりましたグッ

試しに査定だけしてもらいました

未使用なので1点各500円でしたキラキラ





業者の人の話によると

ずっと箪笥に直しこんでいると着物を包む

たとうし紙から

シミになったりするそうですガーン




そして、小物は売れないそうですアセアセ

とにかく今の需要で決まるそうです!




明日の業者さんにはもうそれでも

引き取ってもらおうと思いますチュータラー




こんな価格言われるなら

やはり着物好きな人に譲った方がどれだけ

よいか飛び出すハートと思いました爆笑




指摘があった着物は今日幾つか処分しようと

思いますびっくりマーク

どうせクソのような金額言われるのだからねムキーッ





お勉強になりました照れグッ