今日は息子のお引っ越し🚚ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

3年前の今日(3月25日)に

此処【大分県】へ

引っ越して来ました乙女のトキメキ





医療専門学校に通うためのお引越しでした

息子はよく頑張りましたグーキラキラ




振り返ると色んな事がありました笑い泣きラブラブ




18歳だった息子も🧑🏻‍🦱

21歳になりました〜おねがい




目標の【臨床工学技士】の国家試験にも

合格しお祝い就職先も決まりキラキラ

やっと私の元から巣立ちます泣き笑いラブラブ




寂しいけれど…

とても喜ばしい事ですハートのバルーン




引っ越し日の今日までバタバタで笑い

とても大変でしたタラー





後の問題はお天気!

大分は霧が深いので雨が降ると直ぐに

高速道路は通行止め⛔️になりますアセアセ






昨日までかなり雨が降ったので傘タラー

今朝どうだろぅはてなマークと思ってたら小降りでした

引っ越し業者さんは『高速道路が途中まで

通行止め⛔️なので!』と予定より30分も早く

来られました🚚





運良く引っ越し業者さんの息子くんの

野球部⚾️の練習がなかった様で

息子君もお手伝いに来てくれました爆笑グッ

ラッキーです飛び出すハート




乗せれるだけの荷物📦をトラック🚚に乗せ

乗らない分は

息子の車に乗せました🚙チョキ




10時40分に家を出発🚙音譜音譜音譜ダッシュ

しかーしゲッソリ

高速が通れないせいか?下道が大渋滞です




アパートに着いたのは14時気づき

息子がネットで注文した家具が2点

14時〜16時の間に届く様になってました!!




そのうちの一つは

『早めに着いてしまったのですが』

と連絡が12時に入りスマホ気づき

仕方ないので玄関口に置いて

もらう事にしました驚きあせる





私達の方が早く着いたので

引っ越し業者さんが到着するまでの間に

最初に届いた勉強机を組み立てましたチョキ





無事引っ越し業者さんも到着しグッド!

雨☔で荷物が少し濡れてしまいましたが

無事に荷物📦も下ろしてもらい

ベッド🛏️も組み立ててもらいました照れ






最初は引っ越し業者がどこもなく

とても困っていたところ

気持ちよく引き受けたてくださったので笑い泣きラブラブ

引っ越し代にちょっとだけ色をつけて

渡しましたキラキラ

坊ちゃんにも僅かですがお小遣いを渡すと

とても喜んで下さいました〜照れブルーハーツ





ある程度のお部屋のお手伝いをして筋肉

食器棚までは組み立てることは出来ませんでし

が私は大分へ戻らなくてはいけないので悲しい

折尾駅まで息子に送ってもらい

ソニックで大分まで帰って参りましたダッシュ





いつも車ばかりの移動で電車に乗り慣れてなく

今日は指定席は満席🈵だと言われて

自由席を購入しました!




17時53分のソニックに乗り込みましたあしあと

自由席も人が多かったけど、とりあえず

若い女の子の横に座りましたほっこり音譜




小倉駅の一つ前の駅で反対側のおじちゃん

が下車されたのでそちらに移動しましたグッ

やったー照れ窓際だぁ〜ルンルン

と思っていたらくるくる

小倉駅から進行方向が変わるらしくてゲッソリ泣

座席の向きを皆さん回転させられてましたポーン!?





え〜〜〜〜っ‼️

知らんがなぁ〜😫💦




どうやって変えるんだはてなマーク爆笑

わかりませ〜ん泣




近くにいたオバチャンに

『どうしたら座席を回転させれるんですか?』

って聞いていたらねーあせる

小倉から乗車してこられたお兄ちゃんが

やってくれましたぁ〜ウシシ汗チョキチョキチョキ

お恥ずかしいガーン





19時37分に大分駅に着きましたバス

トイレ🚽に行って乗り換えの乗車券を購入チョキ

何でも聞いた方が早いやぁウシシと思い


駅員さんに『○○駅に着く電車はどれですか?』

と聞くと叫びビックリマーク

『後1分で出ますけど○番ホームです』とポーンピリピリ

長〜いエスカレーターを

猛ダッシュです🥵ダッシュダッシュダッシュ




息を切らしながら電車バスに飛び乗りました!

なかなか鼓動が治りませんタラー

満員電車バスに揺られながら笑い無事到着グッ





小雨だったので家まで歩いて帰って来ましたあしあと


マンションの裏口から入ろうと

鍵を開けようとするけど…

何故か開かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『なんて、こったぁ〜』と

独り言を言っていたら…後ろにマンションの

住人の男の人がニヒヒ汗汗汗ひぇ〜アセアセ




『鍵🔑が開かないんですょ…』と言うと

その男性の方は

すんなりくるくる開けられましたドアデレデレあせる





何と言うお恥ずかしい事ばかりタラータラータラー

歳はとりたくないものですね…




てな訳でおいで

今日から私は一人暮らしになりました泣き笑い




今度は私のお引っ越しですびっくりマーク

その件は…またのちほど手