今日はお休みルンルン


今朝方のサッカー⚽️最後まで

応援📣しましたよグッ



残念でしたが素晴らしい試合でした拍手乙女のトキメキ

感動しました笑い泣き

今日は寝不足の方が多いのでは…



私は幸いな事にお休みだったので

ラッキー🤞ですキラキラ




年末に向けて家の中を少しずつ

大掃除をしていってます🧹🧼✨

今日はお天気も良かったので晴れ

息子の枕カバーや敷毛布も洗濯しました💦



そして

お掃除の合間に

大好きな胡桃パンを焼きましたコッペパン



やっぱり飛び出すハート

美味しいで〜すニコニコ




先日は久しぶりにリスドォルで

3種類のフランスパン🥖キラキラを…



明太フランス🇫🇷🥖

練乳クリーム

あんことクリームチーズ

の3種類ですオーナメント




そしてビックリマーク

最近の我が家ご飯🍚気づきです


  • 上矢印上矢印上矢印

息子が柿を沢山もらってきてほっこり汗

そんなに食べないので柿と白菜の和物にしたら

これが何と美味しい事ガーンラブラブ(左下のプレートの左下)

レシピ

柿は皮を剥き種を取り細切りにする[1/2個]

白菜約1/4個[180g]は細切りにして

塩を振り5分程置いてから水気を絞る

後は調味料を入れ混ぜ合わせる

【調味料】

ツナ缶1缶(油は切っておく)

塩昆布5g ごま油(大)1 ポン酢(小)2 

白すりごま(小)2



バンバンジーもたまに食べたくなりますよだれ

調味料はくるくる

味噌40g サラダ油(大さじ)1 ごま油(大)1

醤油(大)1 砂糖(大)1 酢(小)1 水(小)1

お好みでラー油も…

【鶏肉】

鶏肉は皮を外してフォークで何ヶ所か刺します

水800mlに砂糖大さじ1塩小さじ2

長ネギの青い部分を入れて沸騰させます

沸騰したら火を止めて鶏肉を入れて蓋を閉め

冷めるまで放置して

冷めたら手で裂いてください

柔らかくてとても美味しいですウインクチョキ



お好み焼きが急に食べたくなって

具はキャベツと豚肉のみだけど美味しかったニコニコ



これまたビックリマーク

みかん🍊も沢山もらって来たのでほっこり

みかんとマンゴーの牛乳干天にしましたトロピカルカクテル

デザート🍨ねハート




久しぶりにチキンライスを作りましたよだれ


たまに作るハンペンと鶏肉ミンチに

気分次第で入れる具材のハンバーグ(真ん中)

さっぱりしているけどしっかり味が

病みつきになりますOK

(今回は紅生姜と桜エビと大葉を入れてます)




今日も皆様お仕事お疲れ様で

ございました🙇‍♀️



今日はゆっくり休んでくださいねお月様zzz



ラブでは手また{emoji:084_char3.png.ラブラブ}