師走ですね…

月日の経つのは早いものですスター
私の住む大分県も
昨日からめっきり寒くなりました台風



後1ヶ月もすれば還暦になる私ですがおねがい
中学の同級生と同窓会をしたいねキラキラ
と始めたグループLINEも
三十二人ほど集まってましたふんわり風船ハート



最初は懐かしみラブラブグリーンハーツ
スマホみんな会話に弾んでおりましたルンルン



しかし…途中から入ってきた一人の女子
こんな事言っちゃいけないんだけどショボーン汗
昔は嫌われキャラだった根暗な○美ちゃん知らんぷり
何だか人が変わったかの様に
グィグィと人の会話に入ってくるのですびっくりあせる



仕事をしていないのか!?えー?
友達居ないのか!?アセアセ



常に人の会話に入ってくるものだから
一気に登場人物が減ってしまいましたショックむかっむかっ




そんな中ビックリマーク開催された第一回目の同窓会
最初は参加するグッと言ってた人達が
急に不参加になり13名になり
とりあえず行いました生ビール日本酒音符



楽しい時間を過ごし気がつくと
二次会まで進んで朝方になっておりましたほっこり
もちろん○美ちゃんも来ました!



しかし…○美ちゃんは知らんぷり
アルコール依存症日本酒バツレッド
5年間辞めていたアルコールを同窓会で
再開してしまったのです滝汗タラー


同窓会後のグループLINEで知りました悲しい
自分でビール🍺を5杯呑んだ!
言っていたのですゲッソリアセアセ



私はその時は気にも留めなかったけれど
こんな事○美ちゃんの家族からしたら一大事ピリピリ
アルコールを止めなきゃブーチュー
と思いLINEで私は○美ちゃんに訴えました笑い
五年間どんな思いでアルコールを
たったか!思い出して折角の努力を
無駄にしないで欲しいびっくりマーク



○美ちゃんは『分かった!』と言いました



それからグループLINEでは○美ちゃんと
同窓会に来ていた一人の男子の
どうでも良い様な会話が毎日100件以上
交わされておりましたブルー音符むらさき音符くるくる



誰も絡んでこないのだから
いい加減空気を読んでくれおーっ!アセアセ
と思っておりました



とうとう楽しかったグループLINEには
二人以外誰も登場しなくなり
つまらないものになりショボーン
ただ鬱陶しいだけのものになっていきましたタラー



私は意を決して
グループLINEは同窓会の案内だけに利用
したい!と思います
夜遅くまで毎日100を超えるやり取りが行われ
家族から批判を浴びている人も多いのでははてなマーク
今後!個人ラインでやり取りして貰えると
助かります!と送りました



それからというものピタッキラキラ
グループLINEは静かになったのですキラキラ



第二回の同窓会が1月に開催します
○美ちゃんは体調不良で来れないそうですショボーン



もしかしたらグループLINEは
○美ちゃんの心の拠り所だったのではピンクハートショボーン汗
と思ったりあせる
また!アルコールに走ったのでは?
と思ったり汗


複雑な心境ですタラー



そんな中びっくりマーク
一人の男子の提案で別グループLINEを
作成しましたキラキラ
『仲良しグループ裏トーク』という名前でウシシ



男子1人と女子5人ですブルーハーツラブラブ
口の固い者たちだけのグループLINEですラブ



男子は初回幹事のY君お父さん
今月牡蠣パーティに呼んでくれたのがS君気づき
Y君とS君は大の仲良しですラブラブ



でもS君は空気の読めないところがあってえー
口も軽いので大事な事でも
ポロッと口を滑らしてしまうタイプですおーっ!あせる



仲良しグループLINEの事をS君は知りませんしょんぼり
牡蠣パーティに誘われた女子は
私とY子とE子だけビックリマーク
他の2人に内緒にするのは気が引けて悲しい
1人は地元にいるからと思いS君に
『由○子も呼ぼうよ!』と言ったけれど
却下ブー



Y君お父さん
に何とか言ってよおーっ!!!
とお願いしましけど…Y君にも
『由○子は呼ばない!』と言うそうです



するとE子が仕事で参加出来なくなったのです
そこでまた勇気をもってS君に
『1人減ったから由○子を誘おう!』
と言ってみました
それでも却下ブー


牡蠣パーティは嬉しいけれど
友達に内緒🤫ってのが
気が引けて素直に喜べない


そんな思いでいる中ダッシュ
Y君お父さんがS君を仲良しグループLINEに誘いたい!
と言い出しました
『いいよ!』と言ったけど…
『先にみんなに確認をとってね!』
追記したけど既に遅しでガーンガーン



Y君がいきなり
『新入社員のS君です!招待しました!』
と送って来ましたアセアセ



S君は『LINEを始めました!』という
訳のわからないスタンプを送って来ましたショック




その後です😱

BBQしようや!』
とスタンプをポーンポーンポーンダッシュ



いきなりカマしてくれました叫び叫び叫び



こうなるからハートブレイクS君をグループLINEに
入れたくなかったタラー



Y君に『ねぇS君は仲良しグループLINEに
誰がいるのか知ってるの?』と聞くと
『知ってる!』と言うのです




先が思いやられますチューピリピリ