息子の受験で福岡に行って来ました🚗音譜




とても慌ただしい二日間でしたガーンガーン




私の実家は筑豊でラーメン屋🍜を
営んでおります照れ
(現在は弟夫婦の代になりました)



母方の親戚は母の叔母の影響で
ラーメン屋🍜さんが多いのです酔っ払いビックリマーク




息子をホテル🏨に送る前に
実家に立ち寄りました音譜




実家のラーメン🍜を食べる為ですもぐもぐあせる
豚骨ラーメンですょラーメキラキラ


オットー‼️びっくり孫くんたらポーンアセアセ


フォーク🍴より手の方が早いのか!もぐもぐあせる


ラーメンを食べたら🍜バタバタと博多駅近く
のホテルまで息子を送りに行きました🚙ブルーハーツ



実家から博多駅までは車で1時間弱程です




博多駅近くのビルが試験会場なので
駅の前のビジネスホテル🏨に
息子は1人泊です滝汗タラー
私達はトンボ帰りです🚙💦
(あっ!娘と孫ちゃんと一緒に来ましたチョキ)



今年のお正月は雪☃️のせいで娘たちは
帰省出来なかったのでアセアセ汗
ジジババは娘達に会えるのを
楽しみにしてるのでしたデレデレラブラブラブラブラブラブ




おじいちゃんは90歳 母おばあちゃんは81歳





それが前日から父おじいちゃんが熱を出したらしく
PCR検査も受けたようですが
『陰性』だったそうですショック汗




ホッとしましたが滝汗
酸素が足りないようで
訪問看護で点滴を受けてる状態です




チビちゃん達も一緒の帰省だったので
ハラハラガーンドキドキハートブレイクでしたが
熱も治まりなんとか元気そうでしたおじいちゃんグリーンハーツ




只 母まで認知症になってしまってショボーン




母が認知症になるまでは
父の下の世話は母が全てしていたもの
ですから…母が自分のこともままならない
状況下で父のことまで気にかけることなど
ある訳もなくショックむかっむかっむかっ




とてもずさんな状態でありましたゲッソリ




お正月に帰省した時も毎日父の下の世話で
終わったように感じておりました笑い泣き




汚い話ではありますがアセアセ
オムツを替えてくれる人が家に居ないので
タラーの方も大うんちの方も
溢れかえる程オムツに溜まってるのですショボーン





衛生的に良くないし弟嫁にそこまで
させる訳にもいきませんショボーン




弟嫁は部屋も綺麗に掃除してくれてて
本当に良く両親の面倒もみてくれてますキラキラ




私が帰った時は父の下の世話は私がします



最近は人の言う事を聞かなくなった父おじいちゃん





夜中に二階でボンボン雷と音がして
ビックリして二階の部屋に行ってみるとアセアセ
倉庫にしている部屋に父がいて
何やら片付けをやっているのですびっくり



注意してもきかないのでムキー
暫く放っておきました‼️もやもや





するとびっくり





ドォーーン💦
凄い音が⁉️


慌てて二階に行ったら叫び叫び叫び

おじいちゃんがひっくり返って
おりましたポーンアセアセ





本人もビックリ‼️したようで
あれほど言う事を聞かなかったのに
大人しく私の手を握り右差し左差し
下へ降りて来てくれ自分の部屋で
横になってくれました笑い泣きあせるあせるあせる




そして父が私に一言…
おじいちゃん『すみしぇ〜〜ん』ほっこりラブラブ


可愛い🥰

明日に続く…