おはようございます赤薔薇



いつも読んで頂き ありがとうごさいますふんわり風船ハート



昨日は私の父おじいちゃん89歳の誕生日バースデーケーキでしたブルーハート




私の父も母も認知症ですがショボーン汗



先に発症した父おじいちゃんの方が進行が遅く流れ星

物事の理解も出来るし会話にもなりますキラキラ

時々はおかしなこともありますが…びっくりむかっ




私は毎年 両親の誕生日バースデーケーキ音符や父の日

母の日には必ずプレゼント🎁を贈るように

していますハート



必ず 電話☎️をいれて口頭で『おめでとう』

と伝えるようにしておりますラブラブラブ




しかし母まで様子がおかしくなってからアセアセ汗




携帯📱は放置ポーンアセアセ

家の電話機電話

よく受話器が📞上がったままの状態チーンむかっ




会話になるビックリマークならないはてなマーク以前の問題です!?




そこで 私は生まれて初めてだと思う??

おじいちゃんに手紙を書くことにしたのです📝チョキ


 

誕生日の日に届くようにラブレターブルーハーツ



昨日は朝から何度も実家に電話☎️音譜音譜

だかビックリマーク 案の定出る気配もなく滝汗



やっと夕方 母おばあちゃんが電話に出ました電話チョキ



母に『今日はお父さんの誕生日だから』

言うと母おばあちゃん『お父さん誕生日⁉️』とえー?はてなマーク



バースデーケーキ忘れているのですタラー



父に電話を代わってもらう間の二人の会話

おばあちゃん『お父さん 今日誕生日なん?』

おじいちゃん『あーっ? 知らんぞ…』



89回目バースデーケーキブルー音符ともなると 自分の誕生日も

忘れてしまうのでしょうねガーンアセアセ



やっと 父おじいちゃんが電話に出ましたチョキ



私が『お父さん誕生日おめでとう♪89歳だね

手紙を送ったんだけど見た?』と聞くと

おじいちゃんは見てないというので『ポストを見て目

手紙を読んでねラブレター 長生きせなよ』と言うと



父はおじいちゃん電話口で泣いておりました笑い泣きタラー



昔は厳格で雷怖かったプンプンハッ父も歳をとって

すごく涙もろくなりましたショボーンあせる




認知症とはいえ母の現在の言動は目に余る

ものがあり 人様に不愉快な思いをさせて

父は唯々もどかしい思いでいるのでは…と

察し 手紙に私のおもいを綴った次第です




暫くして また実家に電話を入れてみると電話

また受話器📞はポーンアセアセ

あがったまま電話になってましたゲッソリタラー



こんな2人でよく生活出来てるよなぁ〜えーん



心配で仕方ないけど 遠くで見守る事しか

できない今日この頃ショボーン汗



元気だった頃の音符母 父 義母ハートですハート

こんな時もあったなぁラブ

もう 戻らない日々…笑い泣き






昨夜の晩ご飯ナイフとフォーク


明太ポテトパンを作る時多めに茹でてたポテト

をポテトサラダ🥗にしましたチョキ

豚バラと長ネギと水菜のラー油炒めキラキラ

鶏皮の酢ものです割り箸


おやつはチューロスにシュガーパウダーと

ココアパウダーを塗してみましたラブラブ




赤薔薇クローバー最後まで 読んでくださって

ありがとう ございましたクローバー赤薔薇