昆虫好きだけど






泣き虫っていう











が居たら






私の中に寄生してるよね目?







って思うほど






泣きます。





怒られて泣く。(幼少期から)






申し訳なくて泣く。






悲しくて泣く。






有難くて泣く。






思い出して泣く。






嬉しくて泣く。







自分が悪いと思って泣く。






上手く伝えれなくて泣く。






先週かな泣?






少し前に






私を無視する40代半ばの職員の話を書いたような書いてないような…。






その職員に






私の仕事のダメ出しをされたんだよね。







言われる方が悪いと思うから素直に聞き入れるけど。





連絡帳の書き方鉛筆






なんで本人宛に書いてるのかとか








ご家族様へ本人様の話をする時







何故







名前で伝えたのかとか








現場は大変なんだからケアマネ業務してないで







状況見て現場に入ってとか。






連絡帳の書き方の意図や






ご家族様へ伝える時に名前で伝えた意図は説明したけど






伝えた方が上手くなくて






客観的に見れば





何やってんだ?!この2人。








状態だったと思うガーン






私は






送りや






訪問サービスとしての業務迫っていたけど 

 





話の途中で行けなくて






って






切り上げも出来ないのが悪いんだけど

 




業務迫ってるし


 

 



相手が納得するように伝えれないし 






ぁぁ  






悪いことしたんだ






って悲しくなってきて







泣きながら必死に話聞いて伝えていました。






職員も呆れただろうに






○○お願いしていいですかー






とか途中きたけど






結局職員がやってくれた泣






後半は






利用者にそんな姿見られてるのもあり







場所を変えて話をしたけど







…。






初めは






現場の声を代弁して言ってきてたのだろうと感じるものが大半だったけど




 


後半は人格を否定するようなことも言われた。






モラハラ?







パワハラ??






よくわかんないけど






当てはまるやつだよなって思ったけど






自分が悪いから言われると思った。






訪問サービスはその職員が行ってくれたからいい。






ってか






私は行ける状態じゃなかった。






泣きすぎて。






窓開けて 






顔冷やさなきゃ!!






って思ったけど






また泣いて。 






あと5分。






あと3分。






時間みて






それまでに落ち着かせて出ようと思ったけど出来ず。 






結局






外線が鳴った音を耳にして







私だ目! 






そう思って相談室を出た。






鼻声??






で外線対応。







その後もその場から動くに動けず(泣いた直後で赤面で落ち着こうと思い。)






しようと考えていた電話対応をこなした。






訪問サービス終えた職員戻った目!






泣きながら聞くこと聞いてた私。






結局、定時からケアマネ業務行い、30分後に退勤。






学童の迎えに行けないかもって






他の業務を考えて察していたから






良かった。






(学童のお迎えはお兄ちゃんに頼んでいた。)






今日、会議があった。






ご家族様への本人様の伝え方時の呼称について議題に出た。






私のケースか目ガーン





と思ったけど






結局統一となったけど

 




あの時間、言われたことが正しいと思って泣いたのは






違ったんだと感じた。





自分の意図を伝えたけど







伝わらない目ガーン







じゃなくアセアセ






相手に伝えることが出来なくて!!






泣いたんだけど






私の考えとは違うけどそう伝える人も居たんだ目!!

 



って知った。






泣き虫さんが居ないといいのに目泣






泣かないで






伝えられるようになりたいな






自分の意図も間違いじゃなかったんだ







って思えてちょっと良かったぽってり苺