朝からバタバタ
業務が重なる時は重なる
うわぁ
こなせるかなぁ
って思いながらも
最終的には
終わらせてる私
今日もそんな感じで
定時には終了
って
1日休んだだけで
業務立て込む
って思ったけど
やるべきことを
段取り踏んで
始業前
申し送り前
に手を付けてたのもあり
余裕も出来た
そのあと
違う業務で
あるはずのものが無い
ってなったけど
合間に電話対応が重なったんだけど
嬉しかった連絡をいただきました
サービス希望先から返事があったけど、どうしたらいいか分からないとご相談
その他にも思いを聞きました
ねぇ
私
良くないケアマネなのか
みんなそうしてんのか
分からないけど
相手の立場を思って
そういう時は
と
サービス事業者側の考え(裏事情っていうか、リアルな話というか。)
を伝え、
あとは助言もしました
この仕事をしてきたから
この仕事をしているから
だから分かる事情。
それはどの職種でも立場でも
それぞれありますが、
相手の不利益とならないよう
伝えます。
これって当たり前じゃない
こんな考えだから
小多機でケアマネしてて
時には上から
介護度にあったサービス頻度じゃないって
指導されるけど
最終決定は、ご本人様とご家族様だけど
決めるにあたってのお手伝いも
担当じゃなくなっても
相談された時に
出来るのって
嬉しい
そう思いました。
私、要らないんじゃないかな
って
正直思う時もあるけど(利用者様やご家族様がどうとかじゃないですよ)
やっぱり
自分の立場や振る舞いや関わりが
誰かのために役立っているって思えた時
有難いな
って思います。
お金じゃ買えない
ホント
価値のある時間
それを仕事として出来るって
幸せです
胃痛しながら
帰ることもあるけど
利用者様やご家族様、私はいつも支えられてるなぁ
そう思います