朝からバタバタ目!!





業務が重なる時は重なるアセアセアセアセアセアセ





うわぁ目泣





こなせるかなぁ???





って思いながらも





最終的には





終わらせてる私笑
 




今日もそんな感じで





定時には終了ルンルン





目アセアセって





1日休んだだけで





業務立て込む?!





って思ったけど




やるべきことを





段取り踏んで





始業前?





申し送り前鉛筆





に手を付けてたのもあり





余裕も出来た笑





そのあと





違う業務で






あるはずのものが無いガーン





ってなったけど




合間に電話対応が重なったんだけど





嬉しかった連絡をいただきましたルンルン




 サービス希望先から返事があったけど、どうしたらいいか分からないとご相談!!





その他にも思いを聞きました目





ねぇアセアセ










良くないケアマネなのか





みんなそうしてんのか






分からないけど





相手の立場を思って





そういう時は目キラキラ










サービス事業者側の考え(裏事情っていうか、リアルな話というか。)




を伝え、





あとは助言もしました目!





この仕事をしてきたから





この仕事をしているから





だから分かる事情。





それはどの職種でも立場でも





それぞれありますが、




相手の不利益とならないよう




 伝えます。 





これって当たり前じゃない目??





こんな考えだから

 



小多機でケアマネしてて





時には上から





介護度にあったサービス頻度じゃないって




指導されるけどガーン




最終決定は、ご本人様とご家族様だけど

 



決めるにあたってのお手伝いも





担当じゃなくなっても





相談された時に





出来るのって
 




嬉しい目キラキラ





そう思いました。





私、要らないんじゃないかな




って





正直思う時もあるけど(利用者様やご家族様がどうとかじゃないですよ!)





やっぱり





自分の立場や振る舞いや関わりが




誰かのために役立っているって思えた時





有難いなひまわり




って思います。




お金じゃ買えない





ホント




価値のある時間キラキラ





それを仕事として出来るって





幸せです目キラキラ





胃痛しながら
 
  


帰ることもあるけど





利用者様やご家族様、私はいつも支えられてるなぁキラキラ





そう思います目飛び出すハート