昨日今日学校気づき





3・4年生は、赤い羽根共同募金



学習として取り組んでいますハムスターキラキラ





ポスター作成や、お手紙の直筆鉛筆





協力のお願いに回ったり、募金箱を持って、お願いをしたりするそうキラキラ





ちゃんと数えることもするんですって乙女のトキメキ





500円を持ってきた1年生もいたとか!!






持ちハッ





そう思った私は、100円を持たせました泣





今日も100円を用意していたら、



自分の貯金箱から


1000円を出し





ハムスターキラキラ今日持って行って、募金する!お勉強頑張って、また貯めるからコインたち





していましたキラキラ





思わずアセアセ





そんなに持ってく!?





それならお母さん


だすよアセアセアセアセ





そう言いそうになりましたが、



えて





いいね富士山キラキラ





と、意思を尊重することにしましたハムスターキラキラ





自分の貯めた貯金箱からの


募金お札キラキラ





その優しい気持ちが、




誰かの役に立つんだよね地球





朝からハムスターラブラブ




ばせてもらいましたアセアセアセアセ