今日は歯医者へ行ってきましたハムスターラブラブ





歯科検診学校ピリピリで、歯肉炎歯石にチェックされた用紙を持ち帰ってきたので、いってきました泣アセアセ





虫歯





今まで1度も無い





のでいいのですが、





歯石が凄かったようです泣アセアセ





前回行ったのは、保育園時代かな?





フッ素塗布とかで薬





それすら忘れました笑キラキラ





1年生の時も2年生の時も、歯科検診で異常なしだったので学校キラキラ





だけど、その時凄く嫌がった





ので泣





今回連れてく私はヒヤヒヤガーンガーンガーン





事前に、





パー虫歯が無いこと





パー歯の掃除の為に行くこと





パー虫歯にならないために行くこと





等を説明し、





虫歯になってから何度も行くのと、





掃除のために1度だけ行く






どちらがいいか伝え、納得した上での病院受診になりましたハムスターキラキラ





歯医者での待ち時間ハムスターキラキラ





いつ終わるのぉハムスター?





と聞きながらベッタリしてきてましたハムスター飛び出すハート





不安はあったのでしょうね泣





呼ばれて待合室に行く途中もベッタリくっつく小学生3年生ハムスターキラキラ





同級生では、1年生の時に既に虫歯治療した子もいるというのに歯





歯科衛生士さん上手キラキラ





前にもやったことあるからねぇ桜大丈夫だよぉキラキラって声をかけてくれました!





磨きに使う歯磨き粉歯キラキラ子供用は自分で選ばせるみたい星





Ruuハムスター飛び出すハートは、好きだからとヨーグルト味を選んでいました笑





やっぱり怖いのか、力を入れる様子はありましたが、嫌がらず無事終了歯飛び出すハート





やっぱり定期の歯石取りが必要みたいで、長期休暇の時にでもと言われました歯アセアセ





帰ってきたあとは、コンビニまでお散歩ハムスターラブラブ





途中グミの実を発見した様子ハムスターラブラブ







コンビニに着き、私は更新手続きした車の保険の支払いキラキラ





Ruuハムスターラブラブピカチュウフラッペ流れ星







パッケージ可愛くて、選んでいました笑キラキラ





フラッペハムスターラブラブ






帰りは飲みながら歩きましたハムスターラブラブ





歯医者さん歯ラブラブよく頑張りました