北海道 支笏湖 丸駒温泉旅館  ~湖畔の宿の1日を~ | Hiro my Room~★あーくんとゆる~い北海道案内★~
こんばんわ~

今日からまた仕事でした

ぼけぼけ~であります
…

でも、友達との旅行、その後は

旦那さんといろいろお出かけして

リフレッシュしました~
ラベンダー



今日は、こんな宿で
温泉

丸駒温泉1


支笏湖 
大正4年創業 湖畔の宿 
温泉丸駒温泉旅館温泉

友達との最初の1泊目は、自然一杯の宿にしました

でも、友達には内緒でした


ぐるりと回って家に帰るってことで

話して、駐車場についてから

「私からのプレゼント
プレゼントだから」と話ました


この5年、彼女は誕生日とクリスマスには

いつも私の好きなものを送ってくれていたのに

私は忙しさにかまけて送ったりあまりしていなかった

なので、サプライズプレゼントにここの宿を選びました
ギフト。


窓から見える湖、その打ち付ける波の音
オンプ

「湖なのに波あるの?」と不思議がっていました

この打ち付ける波の音に、
夜まで窓開けて聞いていました
キラキラ

丸駒温泉4



夕食は 
きらきら!!囲炉裏会席 きらきら!!(宿泊プランは 初太郎プラン)

前菜に行者ニンニクの醤油漬けが出たり

丸駒温泉3


旬のウニが出たり
うに

丸駒温泉


そして、支笏湖名物 姫鱒(チップ)
キラキラ の串焼きも出て

そしてお酒も弾んで、話も弾んで
♪

そして温泉
温泉まぁく

全国でも20カ所しかない足元湧出湯の露天風呂
(支笏湖とつながっているため
(湯面水位が湖面水位とほぼ同じ)
湯量が季節によって湖の水位と共に変わる珍しい露天風呂)

3回は温泉に入りました

夜中になぜかムクッと起きて

「よく寝た~!」と起きた時にはびっくりしました

それも夜中の3時 これには笑いそうになって

見て見ぬふりしてまた寝ました

丸駒温泉5



朝、部屋から見た湖畔の景色
星

友達は、とにかく北海道も湖は大きいということは

わかってくれたようです


おんせん。。丸駒温泉旅館
  〒066-0287 北海道千歳市幌美内7番地