仏教カウンセラーの道 | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。

笑いは最強のチカラ、人生は楽しんだもん勝ち‼️仏の説かれる道へ日々精進🎶 





昨年度からの持ち越し課題

「仏教カウンセラー資格」をとること!




今年に入って、本格的に勉強が始まりました。今の私にとっては、優先順位1番音符にやりたい事です。でも…なかなか…勉強する時間が取れないあせる



全30回の講座。

毎回、テスト形式で内容を終了させていきます。最初は選択式だったので良かったのですが、途中からは全て記述式にびっくり




なんとも…難しい問題ばかり。




サラッと講座を聞いただけでは無理。

何回も聞いたり、ノートを見返したり。

ちゃんとした時間を作らないと出来ない内容になってますガーン



仏教カウンセラー資格とは、仏教の教えを活かしたカウンセリングをする人です。



ここ何年か…で、仏教のお話はたくさん聞いてきましたが、カウンセリングの勉強は「初」です。




なかなか面白い!なかなか為になる!




この先に活かせていける事、満載です。

いよいよ佳境に入り、ちょー追われてます爆笑


8月中に、中間テスト・期末テストを終わらせて、最終試験に合格しないいけません合格




最終試験とは…先生の前で

「自分がこの先、仏教カウンセラーとしてどう活動していきたいのか❓何を伝えたいのか❓」

テーマを決めて発表するのです。




何とか受験資格までは間に合いました

発表の原稿がまだ追いつかないあせる爆笑




この勉強の中で、「人間にはもともと、良くなっていこう❗️というチカラが備わっている」とありました。そのチカラを取り戻す、そのチカラを発揮させる、目覚めさせる…。


それがカウンセラーの役目とありました。




私もそう思う!!




根拠はないけど、うんうん…そうだと思う。

妙に納得です。



後ね、「信念」の話し。

自分を幸せにしない…歪んだ「信念」

これも、なるほど!!




たくさんの学びが溢れている勉強です照れ

何としても合格して、アウトプットしていきたいと思っています音符





仏教カウンセラーの道キラキラ

あと…ひと息です。


あちゅい中…

お勉強は大変でしゅねあせる byノンノン




ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2023年8月31日(木)  

17時〜21時まで

(20時受付終了)

風船場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2023年9月23日(土祝)  

13:30〜16:00

風船場所…東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

風船参加費…5,500円

(当日現金にてお支払いください)

※予約不要