こんにちはキラキラ

 

ただいま15時半でございますひらめき電球

 

今日は9時から1時間くらい買い物に行ってきまして帰ってきて11時から15時までずっとグズグズ起きていた息子君汗

 

眠いのに寝れないって感じかな?汗

 

天気があまり良くない日にぐずっているような気もします笑い泣き

 

14時過ぎから沐浴してその後抱っこ紐で寝かしつけてやっと今自由時間です爆笑

 

今日買い物に行った理由はおむつがなくなりそうだったので散歩がてら買いに行ってきました!!

 

突然ですがオムツってみんなどこのをどうゆう理由で選んでいるのでしょうか??

 

大抵は出産した病院で使っていたものをそのまま使うというのをよく聞きますが。。。

 

病院ではほとんどパンパースですかね?

 

私が出産した病院はパンパースだったのですが、妊娠中に買って用意していたおむつはメリーズでした乙女のトキメキ

 

どちらが良いとかは良くわかっていないのですが息子君はパンパースの時はおむつ替えでよく泣いていてお尻拭きが冷たいからかなと思っていたのですが退院してメリーズになってから泣かなくなったのでパンパースが合っていなかったのかな?と思いました!

 

まぁ原因はわからないのですがきっと赤ちゃんにも好みはありますよねニコニコ

 

そうなると他のおむつも気になるところですニヤニヤ

 

ただお祝いでおむつを結構いただいたのでそれを使い終わってから買ってみようかなと思いますルンルン

 

特に少し高い良いやつなんかはどのくらい違いがあるのか気になりますニコニコ

 

そんなにおむつにこだわる必要もないのかもですが、息子君は1日で多いと10回くらいうんちをするのでお肌が心配ですアセアセ

 

しかも季節的に乾燥シーズンなので保湿も頻繁にしているのですが塗りすぎも良くないのかなって思ってしまいそこらへんの兼ね合いが難しいですえーん

 

エアコンなどで温度管理をしていると湿度も低下しますし。。。赤ちゃんの適切な温度、湿度を維持するのって大変なんですねチーンもやもや

 

話が逸れてしまいましたがそんなこんなでおむつも色々あって悩ましいですお願い

 

とりあえずオムツの在庫が無くなったらまた考えましょうニコニコ

 

今日はこの後少し仮眠を取りたいなぁと思っておりますが。。。17時くらいには授乳時間なので30分くらい寝れたらいいなっ音符

 

皆様も寒いですが風邪などひかないようお気をつけくださいラブラブ

 

ではではバイバイ