こんにちはウインク

 

今日は息子君の2週間健診でした音譜

 

早いもので息子君が生まれてからもう2週間経ちますキラキラ

 

2週間健診って退院してから2週間なのかと思っていました真顔

 

昨日健診予約をネットで確認したら明日(今日)になってたので驚きました笑

 

確認していなかったら絶対今日スルーしていましたニヤニヤ

 

朝10時からだったのですが生憎の天気ですアセアセ

 

息子君も雨男なのかも汗

 

タクシーを呼んで出発DASH!

 

母に付き添ってもらい病院へひらめき電球

 

2週間健診ではまず前もって頂いていたアンケートを記入して提出。

 

私は尿検査、体重、血圧を測り母乳の出具合を確認、子宮収縮の確認でした。

 

息子君は体重、うんちの色くらいだったかな?

 

まぁ結果は退院時より約400gくらい息子君の体重が増えていました乙女のトキメキ

 

以前助産師さんが2週間健診は大抵赤ちゃんの体重が増えていることはないから増えていなくても気にしないでね。と言われていたのでまさかの増加に本当に驚きましたニヒヒ

 

まぁ母乳がしっかり出ている証拠なので幸せな悩みですよ。と言っていただきホッとしましたニコニコ

 

おっぱいの横側にシコリっぽいのがあるのでそれも相談したところ授乳の際の飲ませ方を変えてみると良いとアドバイスいただきました!!

 

フットボール抱きという抱き方があるんですねおねがい

 

横向きで母乳を飲ませることで横の詰まりも無くしてくれるみたいですラブラブ

 

早速今日からその飲ませ方をやってみます音符

 

その他特に問題ないとのことなので良かったですドキドキ

 

帰りは晴れてきたので軽く買い物をして帰宅しました照れ

 

今日から軽くなら運動をしても良いと許可が出たので午後に有酸素運動もしていこうと思いますハート

 

授乳していると下ばかり見て気づくと猫背になってしまい二の腕が太くなった気がしますチーン

 

二の腕のおにくってなかなか落ちないんだよなぁ。。。笑い泣き

 

まぁまずは妊娠中にやっていた運動を産後もやっていきますプンプン

 

何だか不安定な天気ですが午後も頑張っていきましょうウインク

 

ではではバイバイ