今日初めての鍼灸治療に行って来ました!!


妊娠しやすい身体作りを専門にしているのか、待合室にはあかちゃんがほしいという雑誌が置いてあり、それを読んで待っていたせいか、今日なぜ来たのかすぐ理解してもらえました笑い泣き

東洋医学についてまず説明され、身体の歪みを診てもらい、鍼をしてもらいました。

鍼は意外と短く、痛みは全くありませんでしたキョロキョロ

勝手なイメージであちこちブスブス刺されるのかと思いきや、お腹に三箇所・足に一箇所ずつ・背中一箇所のみでした。

えっ?こんなんで本当に効いてるのかな!?と思うくらい何も感じず笑

その後の炭を使ったお灸の方が実感がありました照れ

家でも出来るお灸の仕方をレクチャーしてもらい、1時間程度で終了。

東洋医学なので、速効性はなく継続的に通う必要がありますので、来週も行くことになりました。

卵を育てやすくするツボも教えてもらえたので、なるべく家でもお灸したいと思いますルンルン


ちなみにお腹には3日間程刺しっぱなしの鍼が今も刺さってますニヤリ
絆創膏に短い鍼が付いていて、プスッと貼られてます。