福袋やら最近のこと | ◯2017年5月出産◯のんびりブログ

◯2017年5月出産◯のんびりブログ

2017年5月に男の子を出産しました。
がんばるぞ!



以前
映画のこと*お出かけ*好きなもの*日々思ったことを書いてきます*のんびりOLブログです

年が明けてからだいぶ経ってしまいました💦

今年もどうぞよろしくお願いしますドキドキ



年末年始は久しぶりに風邪をひきました🤧
よりによって年末😭
すぐ治るかなあと葛根湯を飲んだのですが、熱がなかなか下がらず。
早く治したくて祝日の当番医へ。。2時間待ちました。。老若男女、患者さんの人数がすごかったです💦
インフルエンザも疑われましたが、検査をしてインフルエンザではなくてほっとしましたカゼ
授乳中も飲める薬を処方してもらって、治りましたニコニコですが、年末にやろうと思っていた大掃除は結局できず、年が明けてからしました😭


3日は初めて子供服の福袋を買いにデパートへ

オジコというメーカーの福袋をかってみました
一枚だけどトーマスシリーズもはいってましたラブラブ
不思議なキャラクターがかいてあるのもあるけど着ればかわいいかな?!笑
中身はこんな感でした!

{9D227B1B-CCA0-4980-84CA-3A93B9C1EAE4}
ビニールのスタイ お出かけ用?もはいっていましたが、使うかわからないので袋から出さないでしまってありますDASH!

その場の雰囲気で買ってしまった知育教育のおもちゃ屋さんの福袋DASH!
3000円

{57A336BB-19EF-49A2-9AA9-4F3F1887F07F}

外国のおもちゃなので、よかったのかわるかったのかよくわからないけどアセアセ

じょうろはお風呂で反応なし笑い泣きこれからかなにひひ

ファーストミュージックセットはちょっとうるさいけど笑、楽しそうにならしてます!

魚の歯固めは渡すとはむはむしてます得意げ

カメラのはもう少し月齢があがったらわたしてみようと思ってますニコニコ




最近のこと流れ星

離乳食
たまごアレルギー疑惑!
まだはっきりわかりませんが。。


夜寝る時は私が添い寝しないと泣くぐぅぐぅえっ


ずっと母乳で育ててたけど、6カ月頃から出が悪くなり笑い泣き、保育園のことを考えて混合へ。
哺乳瓶をいやがり、飲んでくれなくて2カ月ほど大変だったけど、、やっと毎日少量ですがミルクも飲んでくれるようになりました合格
 

歩行器にのせると楽しそうに動く、テーブルに手をかけてたちあがろうとしているような時がありますあしあと
ズリバイでもどんどん移動してしまうのでベビーサークルを購入しましたニコニコ


絵本が大好き💕


6カ月頃?パパが買ってきた時はまるで反応がなくて、帯に赤ちゃんがわらうんです(だったかな)とかいてあるのをみて本当に笑うのか⁉️などと思っていましたが、今では本当にニコニコ喜んでます!他の絵本も読んであげると嬉しそうにみていなます。読み終わるとうーうーいってまた読むと喜ぶこともあり、反応があると嬉しいですニコニコ

{268B61CC-B49A-410A-8648-EDB8F067B200}




友人の赤ちゃんと初対面ハート
家ではパパを叩いたり、ロックのデスボイスのような声を出したり、、元気な息子ですが
友人に会った瞬間にギャン泣き笑い泣き
月齢の近い友人の赤ちゃんには興味をもつかなあ一緒に遊んだりするかなあとかのんきに考えてたけど、、、赤ちゃんにもギャン泣きガーンガーンガーン 友人の赤ちゃんはこちらに興味津々だったのにしょぼん
内弁慶なのか⁉️と思うくらいで、、、人見知りが始まったんでしょうかニコ

よく食べる友人の赤ちゃんポーン
息子は食が細くあせる体重もなかなか増えないので、羨ましかったです真顔
でもその子のペースがあると思うのでのんびり見守っていこうと思います星