昨日は母の11回目の

月命日でした🗓️


病院🏥やら

親戚のところ

色々と寄り道をして


午後の1番暑い時間に

花壇🪦💐に

到着🚌💨






花壇をみたら


すでに花束💐が

供えてありハッ



一瞬間違えたかな❓と

プレートの名前を

確認しちゃいました👀


たくさん

お水をあげて

お話をして帰りました🚌💨


母の花壇🪦💐の場所は

限られた家族しか

知らないし


昨日は

妹も弟も夫も仕事


私以外では

父👨しか

選択肢ないんですが



今まで一度も

1人で花壇に行ってなく


猛暑のなか🌞


電車🚃バス🚌で

行ったとは思えず



不思議長音記号2





先日は

父の兄(私からみて叔父)の
葬儀の話を聞くのと

お香典💴
立て替えてもらってたので
お支払いがてら












お魚🐟お肉🥩を

持って行きました🚗💨



お香典返しの

慈🌾は

父の分もくれました下差し



海苔やお茶漬けなど

入ってました


叔父は

悪性リンパ腫で


抗がん剤をやったら

副作用or体力低下❓で

歩けなくなり


最後の最後は


緩和ケア病棟🏥に

お世話になって

いたようですが


コロナ禍だからか

面会が1週間に1回

30分だったようでアセアセ



ちょっと後悔とか

悔しさがあったよう‥




そういう話を聞くと


今また流行ってる

コロナが

ちょっと憎いもやもや



父は

表面的には元気そう⁉️


亡くなったのが

長男ですし

順番だからと

受け入れている様子


今月父は

元同僚の仲間と

たくさん飲み会🍻

バーベキュー🍖など

参加するそうで


〇〇会とか

たくさんあって

同僚のOBが多いから


元気なうちに

余生を楽しんで欲しい

と思っています🍀