先週

年1の健康診断

無事に終わりました🔚


健康診断のあと

義兄夫婦と

夫と私の4人で


ブランチするのが

定着してましてニコニコ



今回は‥お口に合わない蕎麦屋さん

だったので💦

場所は非公開で🆖




帰り道に

義姉さんが


この珈琲ゼリー

美味しいから食べてみてラブラブ


お土産にくださった


東京では

あまり見かけない



セーコーマート🏪で

売っているらしい

珈琲ゼリーを


おやつに食べましたもぐもぐ



「蝦夷富士」と呼ばれ

北海道民に親しまれている羊蹄山。

「水」はその麓、京極町で噴き出す

「羊蹄のふきだし湧水」(日本名水百選)

を使用しています。

硬度23度の超軟水はコーヒーに適し

素材の味を一層引き立てるやさしい水です。


コーヒー専門店のネルドリップ抽出を

そのまま工場で再現しています。

厚手の片面起毛のネルを使用。

蒸らしをしっかり行い、

煮詰めることがありません。

コーヒーの美味しさそのままです。


製造の北海道ミネラルウォーターは
昭和59年創業。
日本全国の有名コーヒー店から
コーヒー豆をお預かりし
各コーヒー店のお好みに合わせた
コーヒー抽出を請け負う
コーヒーのプロ集団です。


【ゼリー(1個110gあたり)】
エネルギー:12kcal、たんぱく質:0.3g、
脂質:0g、炭水化物:2.6g、食塩相当量:0.04g 
【ガムシロップ(1個12gあたり)】
エネルギー:30.8kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、
炭水化物:8.4g、食塩相当量:0g 
【コーヒーフレッシュ1個4.5mlあたり】
エネルギー:10kcal、たんぱく質:0.2g、
脂質:1.0g、炭水化物:0.16g、
食塩相当量:0.03g


北海道ミネラルウォーター株式会社
(北海道虻田郡京極町字川西40-4)
 ※セコマグループ


ガムシロ、ミルク
入れても100Kcal以下

なるほど🧐
やっぱり珈琲には
綺麗な水が大事グッド!
そして珈琲豆はモチロン
抽出法も大事🙌
珈琲のことを
わかってらっしゃる⭕️
たしかに美味しい
珈琲ゼリーでしたラブラブ


私は珈琲☕️とコーヒー味が
大好き❤なんですが


あまり珈琲ゼリーで
美味しいと思う事がなくあせる

これはまた
食べたい味でした👅

北海道で購入すると
かなりお手軽価格みたい
ですが

東京では。。。
空輸代かしら目


何はともあれ
義姉さん
ご馳走様でした🙇‍♀️

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する