あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は東日本大震災の日です

最近では千葉県で
たびたび震度4の地震が
発生してますね⚠️

私は最近
寝ている部屋の枕元に
おニュー🆕のスニーカー👟
置いてたら

夫に生きる気マンマンだと
微笑されましたひらめき

その通りです合格


朝は時間が無かったので
夫が帰ってきたら
まず逃げる場所&
防災備蓄がある近くの学校🏫を
再確認しておきます✅






次の9月までに消費期限を

迎えるモノは⬆️


母が膵臓がんで

腸が閉塞してしまい

食事がとれなくなった時に

処方された

エンシュア・リキッド🍓☕️



飲んでみましたが…

(ディスってるわけじゃなく💦)

たしかに

ストロベリー🍓は母には甘すぎて

母はストロベリー味のモノ

苦手だったから

こりゃ飲めないわ汗


くすり感MAXで


コーヒー☕️味でも

すすまないあせる


母に頑張れと言った事

謝りたい😥



増やしたストックは

今回はいつも食べてる

夫が好きなモノ多めで
















今回は間に

能登半島地震があったりで


トイレ系を購入した方が

多かったみたいですね


我が家は

とりあえず15回分くらい?

あるけど

また増やしたいと思いますびっくりマーク



ひとごとじゃなくなって

サランラップなども

多めに購入



甘いモノの補充や


ローリングストックの

カップ麺

レンチンご飯🍚

シーチキン缶🐟

などもじわじわと

増やしてます⤴️⤴️





能登半島地震のとき

アイラップおすすめだった❓


いつもも使ってるけど

100枚入りを

リュック🎒へ



トイレットペーパー🧻
ティッシュ類
洗剤
飲料水🚰ジュース🍹
缶コーヒーなども

多めにストック

冷えピタもよく使うから
インフルやコロナ対策も兼ねて

今日は3.11検索🔍すると
最大で5000万円
LINEヤフー様が寄付してくださる
から




眠れず💤夜中に🕛

検索しました🔍


それと今年のスターバックス

🕊️humming bird 🕊️





能登半島地震の被災者にも

支援されるそうですね


毎年、微力ながら

購入して


このカードで支払い💳すると

自動的に寄付されるから

期間中は使ってます💡




ここ何年かで増やした

防災備蓄は下着です🩲


大きいsizeなので…多めに用意しておいて古い方を

防災袋へいれて新しいのを普段使いへ


ライフライン普及まで

お風呂🛀入れないかもなので


とりあえず下着だけでも

変えたいと思ってます


まだまだ完璧ではないですが


出来ることをできるだけ

やっています🍀