今日の東京都下は

昨日と気温差10℃以上で


真冬並みの寒さに🥶

逆戻り


週末は雪☃️予報


着る服や

寝具🛌も悩む真顔




そんな今日は

風邪をひかないように






鍋に🍲しましたびっくりマーク



半額シール大歓迎ビックリマークビックリマークビックリマーク



豚🐷バラは

味噌のタレにつけて

別日に回しますチョキ




ただ‥

私は和食系

作るのが不得意で


なぜなら

キッチリ計量が苦手💦


大さじ小さじ

小さじ1/2も


大さじ

中さじ

小さじだと思ってたし汗



実は今日の鍋も

失敗しちゃいましたびっくり




鍋のベース

2〜3倍希釈を

1:1で入れてしまい


合ってる❓


信じられないぐらい

濃かった凝視



夫からもブーイング👎


慌てて水で

薄めましたうーん



作り置きは






月曜日に

埼玉の道の駅で購入した野菜






のらぼう菜おひたし

ブロッコリー🥦ニンニク🧄蒸し

黒あわび茸バター🧈焼

ほうれん草🥬ソテー

小松菜🥬煮浸しを



昨日

一気に作って

冷蔵庫へ


緑の野菜

ばっかり叫び



まだ残ってます笑い



解凍した

お肉🐃も焼いて

食べましたもぐもぐ



鍋って🍲


皆さん楽と言うけど


私には難しい

料理かも長音記号1




 




私の節約飯

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する