母の膵臓癌関連のblog


半年前に書いた記事も

じわじわ読んでくださる方が

いらっしゃるようで


少しでも

役に立てているのなら

嬉しいです🥹





昨日

映画プロデューサーの

叶井 俊太郎さんが

旅立った記事を

読みました


謹んで

お悔やみ申し上げます



膵臓癌の方が

話題になるたびに



膵臓癌の早期発見

できる仕組み

副作用が少ない

新薬💊できること

など


切望しています🙏


‥‥‥‥‥


今日は母の6回目の

月命日🗓️です


家🏠で書類📄整理していて







木曜日に温泉♨️行って

お隣の志楽亭で

お蕎麦を注文したとき


父が

👴あっパンフレット

もらうの忘れた💦

と🗣️

言ってたことを

思い出しました



母は生前

一緒に行った温泉の

パンフレットを

必ずもらってきて


ノート📓に

どこに連れて行ってもらった

記録していたんです



捨てずにとっておいて

続きを父が書くのかな📝


パンフレットは

食事を🍽️待ってる間に

私の夫が

もらいに行ってくれましたニコニコ

(私は自分の分だけは

もらってたんです)


 

遺品整理が

あんまり進んでないのも


口には出さないけど


かなしいのかな😢

きっとそうでしょう泣


親戚のなかでも

1番元気で健康だった母


弟が

コロナや

インフルエンザに

なっても

自分だけはならないと

自信満々だったし


風邪をひいて

寝込んだこともなく



膵臓癌ステージⅣ

と聞いたときも

信じられなかったし


抗がん剤治療したんだから

半年で亡くなるなんて

思ってもなかった



週単位で

どんどん悪くなる

身体の状況


お見舞い禁止の病院🏥


幻覚が現れて

電話📱LINEも

まともに出来ずに


状況がわからず

心配しか出来なかった春夏


自宅介護🏠の

大変さと

家族の不仲‥


ホスピスに入って

10日で天国へ


いろーんなこと

思い出していました


父&弟が

お墓🪦(花壇)へ行くから


他の日に行こうと

思ってたけど


お出かけの帰り🚗💨

ちょうど17時迄に

通るルート🛣️だったので


花壇へ行きました🪦





お花💐は

父が供えたモノです


月命日は

なんだか特別

いつもより多めに

母のことを考えます