母の膵臓癌関連のblogに

ご訪問&イイね👍

ありがとうございます😭


母はターミナルケアのため

ホスピスに入居して

1週間が過ぎました。


まさかその1週間で

4回も訪問ドクター👨‍⚕️に

来ていただくことになるとは

想像していませんでした真顔





8月11日

昼下がり妹がお見舞いへ行くと

看護師さんから呼ばれて

ご報告があると驚き


朝また吐き気と痛みで

のたうちまわりアブストラル

2錠➕坐薬ののち

1週間で4回目の嘔吐オエー


嘔吐のあとは落ち着き

お風呂🛀いれていただき


訪問ドクター👨‍⚕️来てもらい

安定剤をすすめられたそう泣


さすがに本人も痛いのが辛くて

冷蔵庫の中のモノ持って帰って

と言ってたから

もう食事は出来ない(食べない)

だろうと汗


24時間点滴は

エルネオパ1号

5種類の微量元素を配合した

高カロリー輸液です。


しかし‥9日から

尿が1度も出ていないそうであせる

便💩は何日ぶり❓に出て

足はパンパンに浮腫んで🦵🦶

膀胱に溜まっては無さそうだと


母は疲れている🥱から

30分ぐらいで面会🔚終え

帰ったそうです🚃



8月12日

我が家の🌻お盆休み🌻初日

午前中に私と夫で面会へ🚗💨


テレビ📺観ていたから

調子が良いのかな❓

と思いきや


昨日また嘔吐したこととか

話してくれてましたが

今日もまた訪問ドクター👨‍⚕️

くるのよ凝視

昨日は知らない先生が

来てくださったようで!?

もしかしたらお盆で同じグループの営業所

から来てくださったのかな?

飲食は禁止らしいデス。

尿道に管を入れたけど

尿は溜まってなかった…。



今日も体調は悪い

アブストラル飲んで

坐薬も入れたみたいで

とっても眠そう😪


尿が出てないからドクター👨‍⚕️

くるのかな❓

何時に来るか聞いたけど

わからないみたい。


ベッド🛏️で歯ブラシ🪥したいと

言うのでやりました。


とにかく眠そうだから

30分程で帰りましたショボーン


妹に報告したら

午後に面会に行く🗣️と。

足湯🦶してくれたようです花


妹が夜に電話してきて

👱‍♀️意識が混濁しているのか

「わからない🤷‍♀️」って言うことが

増えたから今日のドクター訪問

昨日と勘違いしてるかも❓

ずっと尿が出ないのは重症だから

明日も面会に行って

看護師さんに聞いてみる泣


弟も面会に行きますし


妹の報告を待ちたいと

思いますショボーン