母の膵臓癌関連のblogに

ご訪問&イイね👍くださり

ありがとうございます🙇‍♀️


これから先は悲しい内容が

多くなります。

ご了承ください🙇‍♀️


余命3ヶ月弱

緩和ケアのみとなり

8月4日ホスピスへ入居

しました。

面倒をみることが出来ず

可哀想なのかもしれません。

少なからず罪悪感があります。

出来るだけお見舞いに

行こうと思います。


母👩は

延命処置に関する署名では

心臓マッサージは拒否しました。




8月5日

予定より早く仕事が終わった

弟が、靴を届けに🚗💨

室内用のシューズ👟おニュー🆕が

痛くて履けない🙅‍♀️

外履きの靴を洗って

室内用にチェンジ合格

足の浮腫🦵🦶治りません。



8月6日の夜🌕

夫が車でホスピスに

連れていってくれました🚗💨


ホスピスの駐車場🅿️に着くと

見慣れた車🚙がハッ

同じ時間に弟が面会に

きていましたニコニコ

24時間365日

人数制限もなく面会できるから

家族の間で〇〇日に行くとか

連絡はしていません。

私と妹は頻繁にLINEしてますラブラブ


1時間前から部屋にいた弟は

うちらに遠慮して❓帰ろうと

しましたが夫が引き留めて

喋っていました🗣️


母👩は4日、5日と嘔吐し

ホスピスの食事🍽️

ほぼ全残し‥

持参したエンシュア.リキッドと

お茶、お水を飲んでるだけ


牛乳🥛ヨーグルトを頼まれて

買ってきて

冷蔵庫に入れました。

弟がアイス🍨たまごとうふ🥚

買ってきたそうで

家から持参した

えねぱくゼリーも冷蔵庫内に

冷えてました!


お風呂🛀は火曜日&金曜日❓

金曜日には入居したけど

体調悪かったからか?

まだ1度も入浴せず😭

自宅から🏠足湯SET

持ってきてもらい

部屋で足湯は可能だそう🙆‍♀️で

足湯をしたみたいびっくりマーク


だけど、多分パジャマ

入居した日と同じなような❓

おそらく着替えていない💔

メンズいたから手伝えず

後で着替えると言ってました唇


頭は痒くないみたいもやもや

水の要らないシャンプー🧴

使ったのかな❓


痛みがコントロール出来ていなく

アブストラル舌下錠💊だと

嘔吐したときに効き目が❓で

坐薬タイプの痛みどめを

試しに勧められてTRY気づき

とても眠くなるし🥱

それでもお腹痛いみたい泣


そろそろベースの麻薬の量も

増える❓

そして多分また吐くかも❓


次の訪問ドクターは

8月15日予定ですが

🆘急遽、呼ぶことになりそう汗うさぎ


素人的には

栄養剤の点滴とベース💊アップ💊

かなぁと。。。


それと口から食事をとるのは

終わりが近づいているような汗


依頼していた車椅子♿️も

届きましたが

母👩は今はナースコールで

トイレ🚻付き添いありで

杖で👩‍🦯行っています。

(付き添いは施設のルールだそうです)


母が眠そうだったので

19時台ですがオヤスミ💤を

言ってバイバイ👋しました。


8月7日は妹がお見舞い行くと

言ってたから任せます。

帰ってきたら様子を聞いて

また近いうちに私も

お見舞い行こうと思います🍀