ご訪問&いいね👍

ありがとうございます♡


余命3ヶ月で一時退院した

母の介護記録の続きです📝


7月5日

前日、高熱が出て

扁桃炎と診断された私ガーン

37.5℃以上だと出勤停止です。

同僚とシフトを代わってもらい

怠い身体で医療用抗原検査

したら速攻で陽性(➕)に😱

慌てて職場と家族に連絡を📱

妹は看護助手なので

すぐに検査を🔜

実家🏠で父👨も検査して

母👩は何故か検査拒否😬💦

急に頑固な性格を発揮して

土曜日にPCRやるから

私は大丈夫👩‥と悲しい

一番はとんでもないときに

コロナになってしまって💦

母にうつったら

取り返しがつかない😭

どうしよう泣

再入院まで私は介護できなくなり

申し訳ない気持ちと

正直なところハードスケジュール🗓️

すぎて体調を崩したので

介護は無理だと思っていたから

不謹慎で親不孝ですが

これで介護から逃れられる👿という気持ちも

持ってしまいました。。。

弟も帰宅後に検査を。

結果、夫にも誰にも

感染しなかったケド

毎日🙏祈るしかありません

でしたショボーン


朝食

食パン🍞6枚切り3/4(耳ナシ)

牛乳🥛150ml

りんごジュース🍎🧃200ml

桃🍑1個

パンプキンスープ🎃

お水100ml


昼食

エンシュア.リキッド🍓1缶

チーズケーキ🍰2/16ホール

お水200ml


半身浴、シャワー🚿

お水100ml


夕食

おじや鮭大根

茶碗蒸し(具ナシ)

えねぱくゼリートロピカルフルーツ

みかん🍊1個

お水100ml


21時

アブストラル舌下錠を飲んで

就寝🛌


皆の心配をよそに母は

よく食べてびっくりメッチャ元気😂


逆に私が心配されちゃって真顔

親不孝な娘です汗


7月6日

2回目の訪問看護の日🏠

母は絶好調で家だと静かだから

よく眠れると上機嫌🎵

看護師さんが浮腫のマッサージを

してくれましたねー

何の問題もなく今回も

30分ほどで帰られました🚲


私がコロナになったので

妹は職場から酸素濃度計を

借りてきてくれてヨリ安心😮‍💨


朝食

食パン🍞6枚切り(耳ナシ)

牛乳🥛150ml

桃🍑1個

お水200ml


10時

エンシュア.リキッド🍓1缶

野菜入り赤ちゃんせんべい🍘4枚


13時

卵とじ🥚うどん1/2玉

夏みかん🍊シロップ漬け缶

お水100ml


半身浴、シャワー🚿お水100ml


夕食

カニ🦀雑炊

ゼリードリンク🍎250ml

お水100ml


今日も食欲旺盛で

何の問題もなく過ぎましたDASH!


7月7日

妹は中番→早番へシフト変更し

半休とって実家へ🏠

職場の方々に迷惑をかけて

申し訳ないあせる


母は妹が毎日くるから

喜んでシャワー🚿を叫び

ちょっと妹が疲れてきました😓


朝食

食パン🍞6枚切り(耳ナシ)

牛乳🥛150ml

桃🍑1個

お水100ml


10時

ステラおばさんのクッキー2枚

お水100ml


昼食

そうめん 1束

玉子🥚豆腐


15時

えねぱくゼリー🍎りんご


半身浴、シャワー🚿


夕食

介護おかゆ

などなど


今日も元気いっぱいで

余命なんて嘘のよう目


7月8日

朝からPCR検査などで

タクシー🚕よんで

妹の付き添いで病院🏥へ

本当は私の担当だったのに

この日は休ませてしまいました🙇‍♀️


歩ける🆚車椅子👩‍🦽で

揉めたみたいですが💦

行ってみたら

今日の検査はPCRのみ

だったと不安

すぐに終わり🔚

またタクシー🚕で

とんぼ帰り真顔


妹は夕方まで義弟のヘルプ

お手伝いへ🚌


夕方に実家へ🏠

半身浴、シャワー🚿をしに

夕食🍽️も用意して

疲れて帰宅😓


今日も母は絶好調すぎて🙂

遠慮がないから妹もワガママでイライラ😖

よく食べたそう

初日だけ嘔吐したから

心配してたけど問題なさすぎびっくりマーク


7月9日

一時退院最終日🗓️

日曜日のため弟が担当ニコ


朝はいつものメニュー

昼は煮込みうどん

夜はホワイトシチューを

作ってくれたそうで

シチューは作るのに2時間

かかったと笑い泣き


お昼に足浴のバケツ🪣で

足浴したのに


夕方また仕事終わりの妹が

シャワー🚿介助を🙇‍♀️

(そのためだけに実家🏠へ)


妹が電話してきて📱

3時間以上も愚痴ってきました不安

可哀想な妹😢

負担をかけすぎて崩壊💔

看護助手の仕事をしていても

親の介護は仕事より大変だと真顔

わかりすぎるお言葉を胸に

これから先どうするか❓

そんなに仕事も

休んでもいられないし

金銭的なこともあるし💴

心の問題もあり

家族の試練ですタラー


7月10日

義弟と妹夫婦が

病院🏥へ連れて行ってくれて

無事に再入院🛏️

本当に感謝しかないです🙇‍♀️


7月11日

CVポート埋め込み術

(2回目なので左胸に)

暴れて❓騒いだみたいですが

無事に終了しました🙌


正直ホッと安堵😌