2月23日に退院した母👩


実家に帰ってきたら🚘

もうすぐお昼の時間🕛


これからの用意をしようと

病院での様子を聞き👂

🏥何度か嘔吐したから

介護用品で寝たきりの人が

うがいしたりするモノなどを

1階と2階に用意しようと真顔


先生からは特に食事について

言われなかったらしく

退院時、

特に付き添いの私たちにも

何も説明などありませんでしたびっくりマーク


退院初日で好きなモノを

食べさせようと

何が食べたいか聞いたら

セブンイレブンの

レタスサンド🥪💓


父、弟、私のお昼と

夜ご飯の買い出しを

🚘で行きましたうさぎ


お昼はサンドウィッチ🥪と

みかん🍊のシロップ漬け

コーヒー☕️ミルク🥛入り

完食していましたクローバー


日中どこで横になるか

聞いたらベッド🛏でいいと

言うので


寝室にテレビがないから
テレビ欲しい❓


​👩そうね〜あったら嬉しい👩


​👦俺が買ってやるよ👍👦


弟と買いに行きました🚘

母は冗談のようなトーンで言ったけど

きっと欲しいだろうと思ってました爆笑

父は、なんか言いたげでしたがスルー笑


テレビ📺は売ってるけど

高さがあって壁によせる

テレビ台が無くて

ヤマダ電機、ニトリ

コジマもみましたが取り寄せ汗

しかも下手したらテレビより高い叫び


結局、探してもないので

ちょっと前のテレビ台が

倉庫にあったから工夫して

弟が設置してくれましたクラッカー


午後からきた妹が

夕食も食べて行くとのことで

私は夫が待ってるから作り置きだけして

帰りましたあせる

妹は花粉症デビューしたみたいで辛そうで

看護助手の仕事で腰痛にもなっていて

お疲れだったから座っててもらいました指差し


ダイヤグリーン茹でブロッコリー🥦

ダイヤグリーン切り干し大根ときゅうりの🥒

カンタン酢

ダイヤグリーンフルーツトマト🍅切っただけ

ダイヤグリーン小松菜🥬油揚げの煮浸し

ダイヤグリーン照り焼きチキン🐓


‥‥‥冷蔵ストック‥‥‥

ダイヤグリーンべったら漬け

ダイヤグリーンめかぶ

ダイヤグリーンいちご🍓りんご🍎バナナ🍌

ダイヤグリーンフルーツゼリー🍇

ダイヤグリーン脂肪0ヨーグルト


‥明日用‥

豆乳鍋の材料

甘塩鮭🐟切り身🐟


母は卵とじうどん🥘

(長ネギ、鶏肉、卵🥚、ダシ)

具材など用意して

仕上げは弟に任せて

帰りましたお願い


夜、片付けは妹がやり

母はうどん完食したと

報告がありました🗣


大量の薬💊があったので

ケースを買ってきて

父、弟にも薬の管理を

お願いしましたビックリマークビックリマーク

今のところは母が自分で出来るけど

家族の協力は大切だと思うから言いましたキスマーク


母のサポートは

始まったばかりなので

心配しすぎず

頑張りすぎず

意見が合わないからと

イライラしすぎないように


息抜きと自分へのご褒美を

忘れずに🍀

しようと思いますニコニコ


冷静に平和的解決を🕊