ご覧いただきありがとうございます😊

ジュエリーに詳しくなりたいジュエリー初心者のお勉強日記ブログへようこそ!💎💎✨

ランキング上位目指して更新していきます☺︎





5-2 婚約指輪はどうして必要?

婚約指輪が必要かどうかなんてそんな…!



婚約指輪は確かにどのカップルにも必ずしも必要なものではないとは思いますし、
女性から「いらないよ」と言われるケースもあるそうです。


中には、いつも身につけられるものがいいから、とネックレスなど他のアクセサリーにする方法もあるようです。



ですが!!ズバリ!


婚約指輪は必要です!!





パカッ


そもそも、婚約指輪は結婚の約束である愛の証として、男性が女性に贈るものです。


プロポーズ後の婚約成立時から女性だけが身に付けることができ、左手の薬指につけます。



「永遠の絆」という意味があるダイヤモンドがついたデザインが一般的です。


キラキラに光る大きなダイヤモンドの指輪…💍

とっても素敵ですよね✨


左手の薬指に指輪をつけることで、婚約者に向けて愛の誓いと結婚の意思を表現し、周囲にも婚約者がいることを周知させることができます。


また、男性からの結婚の意思を彼女の親族へ伝える意味もあります。





先ほどの「婚約指輪はいらない」というこれ、

私は本心じゃないと思います!!!


仮に心の片隅にあったとしても、婚約指輪をもらう機会なんて本当に一生に一度きりですので、


もらって嬉しくないわけがありません!!



実際のところ、もらえばよかった、、と後で買う方もいるようですから…💭



私自身結婚に憧れる未婚者なので、なおさら婚約指輪は欲しいです!!

リングケースパカッのプロポーズは憧れのシーンです!



ということで、婚約指輪は必要です😉😉


お読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️