ご覧いただきありがとうございます😊

ジュエリーに詳しくなりたいジュエリー初心者のお勉強日記ブログへようこそ!💎💎✨

ランキング上位目指して更新していきます☺︎


4-5 結婚指輪にダイヤモンドはあり?なし?

シンプルからゴージャスまで、色々なデザインがある結婚指輪。

そして、何か理由がない限りは毎日着ける結婚指輪なので、ダイヤモンドを入れるか入れないかも大事な観点ですね🧐

今回は結婚指輪にダイヤモンドは必要なのかどうかについてです。



そもそもダイヤモンドは、その硬さや傷のつきにくさから「永遠の愛」「永遠の絆」を意味する石です。
婚約指輪や結婚指輪にはぴったりな石なのです💎


ということもあり、私個人的には結婚指輪にダイヤモンドは入れたほうが良いと思います!

そう思う理由は、単純に見栄えが良いからだけでなく、
毎日着けるものなので、ふとした時にキラリとダイヤモンドが輝いていることで気分が上がると思うからです。

また、ダイヤモンドがキラキラすることで手元をきれいに見せることもできると思います!👏🏻

指輪は本来お守りの役目も果たすので、ダイヤモンドを入れることで、より強い意味を持たせることもできます。



ダイヤモンドを入れる場合、デザインに種類があります。

・指輪全体にダイヤが埋め込まれた「フルエタニティ」
・指輪の半周にダイヤが埋め込まれた「ハーフエタニティ」
・中央に小さなダイヤが埋め込まれた「一石」
・メレダイヤが数石あしらわれた「多石」
・3石のダイヤが配置された「スリーストーン」

などです。ダイヤモンドの石数が多いほど華やかな印象になると思います✨




もちろん、ダイヤモンドを入れない場合でも
シンプルでTPO選ばずつけられるので、こちらはこちらで良いと思います!

ダイヤモンドが外れる心配もないですし、流行に左右されることもないです。

私だったらその場合はミル加工など何か加工を入れたらオシャレになるだろうなと思っています💭



ダイヤモンドを入れるかどうかは最終的には好みです!笑

結婚指輪を選ぶ時はぜひ実際に見て、試着して、これだ!!というお気に入りのものを選んでください💍



お読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️