こんばんわ

今宵の東京は雪がまだ降り続いているのでしょうか。

徳島は昼すぎからすっかり晴れて、穏やかな気候に戻ってました



今日はほんっとに寒かった

でもそんな中、友達がアロマセラピーのモデルに来てくれました


ともちゃん
徳島に帰ってきて仲良くなった友達

めちゃくちゃ強い、いつも明るい、気さくでかっこいい
憧れのママさん



アロマを受けて、ともちゃんも不思議な感覚になったみたい


そしたらすぐに、3人の友達を紹介してくれて・・・


頼りになるともちゃん!!めっちゃ心強い協力者になってくれそうです



夜にはサルーテさんに行き、サロンの見学と

開業についてのお話、徳島での集客・広報に関するアドバイス、

お話をたくさん聞かせて頂いて、

さらには先輩セラピストをたくさんご紹介いただけることに



もう本当に嬉しい・・・


人脈は宝です



東京でのやり方は通用しないし、どうやったら・・・と

ひたすら考えてばかりいたここ数ヶ月間。



できない理由ばかりを並べていた自分がいました。



でもこの、『サロンやりたいんだけど・・・やりたいんだけど・・・』


って、言い訳ばかりしていたのは自分の頭の中




スッキリしたいから、すぐに相談しました。

周りのみんなは自営業者や経営者が多くって

こんな環境にいられる自分が本当に幸せに感じます




どんどん話してるうちに、なんか心も頭も整理されてきて


違う視点・角度から考えられるようになったり、


自分を客観的にみれるようになったり、とにかく方向性がみえてくる。



これって行動しなきゃ、到達できなかった地点ですよね。


いままではできない理由を並べて、情報を取りに行くことすらしなかった。



でも行動すればするほど、自分の心も定まってきて

自分が求めている方向や夢にも確信がもててくる。



ちょっとした行動の積み重ねが、自信につながって

道が開けてくるんだと、改めて感じました。



いままでも、何度もそんな話、聞いてきたし頭では理解していたはず。

なのに数ヶ月間、動いていなかった自分に気づけなかった。

行動することが解決してくれると、何度も学んだはずなのに

同じことを繰り返して、また実感している。


人間て、そんなものなのかなー?なんて思いました


でも逆に、動くことでプラスの要素がガンガン舞い込んできて

あっという間にいろんなことが進んでいる・・・って予感もしてる

タイミングとは面白いですね(笑)



とにかく、いまの私に足りない部分をもう一度見つめて

改善していく努力をしていこう。



そして、こんな私を応援してくれる暖かい人達が


いまも周りにこんなにもたくさんいてくれることに


すべての人に、すべての出来事に感謝したいと思います


私って幸せですね、ほんとに恵まれてる





ここからは、本当の意味で自分らしく

自分らしい人生をおもいっきり楽しんでいきたいと思います


明日も引き続き、行動、行動、行動、!!笑