樹理散歩 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

おはようございます\(^^)/




春ですね(*≧∀≦*)❤️✨✨✨


街中が桜で凄く綺麗です。
癒されます。


普段から歩くのが好きなので、移動時間は良く歩いているのですが、昨日は過去最高記録を出しました❕❕


✨3時間半✨

今まで2時間が限度でしたが、今の時期桜が咲いている事もあり、道中がすっごく楽しかったです❤️
気付いた時には3時間半?という感覚でした✨


昨日はTwitterでも書きましたが、大好きな先輩、森川凛子さんの舞台を観に行きました❤️


凛子さんの美しさやお芝居に魅了されました✨
本当大好き(*≧∀≦*)❕❕


わくわくした心のまま、その足で次の予定までに4時間空いていた為、行ける所まで歩きました(^^)


取り敢えず目標は劇場の日暮里d倉庫から新宿に定め、無理!って思ったら途中で電車に乗るという無理しない感じでスタート\(^^)/


スタートからすっごく綺麗な桜に出逢いました✨
ナビですっごく広い墓地の間を歩くルートが表示され「え…どういう事?」って思ったいたら沢山の人が❕❕


ザ・墓地の中❕❕

でも私、これほどまでに美しい桜は初めて見ました。
写真じゃ伝わらないのがもどかしいけれど、辺り一面墓地の中に桜並木。
もんのすっっごく美しい光景でした✨

実は私、今の所墓地にはまだ縁がない為、子供の頃から聞いていた都市伝説とかお化けとかの話しの印象の方があり、歩くのちょっと怖いなと感じていました…。
でも全く怖くなかった(^^)
神聖な場所だなと感じました。

お花見をしている方が凄く沢山いたのもあるかと思いますが、何より物凄く美しい光景に魅了されたからかもしれません。



歩き進めると素敵な道路に到着しました✨



レトロな雰囲気で素敵な校舎があり、学校かな❔と思っていたら東京大学だったーーー❕❕❕❕

これがあの東大かぁ❕❕
ハイスペックな学生さん達が沢山いる所か❕❕

そして、ついこの間までやっていてハマっていた深田恭子ちゃん主演のドラマ「はじこい」に出演していて、推しメンだった(ドラマの中で)ゆりゆりが合格した学校か❕❕
あのシーンはここだったのかぁ✨✨✨
(個人的思考ですみません笑)

私には縁もゆかりもない場所ですが、凄くテンション上がりました笑

私は専門学校だったので、未だ大学の門をくぐった事がありません。
学生じゃなくても学食とか食べられるって聞いた事があるので一瞬入ってみようか頭をよぎったけれど、どこにあるか分からないし、流石に1人じゃ勇気が出ませんでした笑


東京大学に後ろ髪を引かれつつ歩き進めると、日舞を習っていた頃に1度だけお客様の前で踊った場所「文京シビックホール」がありました❕❕
懐かしいぃ✨✨✨✨✨




そして、そのすぐ側にある後楽園で寄り道\(^^)/
絶叫系苦手だから絶対乗りたくない( ̄▽ ̄;)笑
凄く賑わっていました✨✨✨

後楽園に来たので遅めのランチ❤️
後楽園に「東京純豆腐」というスンドゥブのお店があり、お気に入りのお店❤️✨
お一人様の時は必ずそのお店に行きます✨

でも、16時頃だったのにどのお店も並んでいた………( ̄▽ ̄;)
いつもはお一人様の時は並んでいるお店は遠慮しているのですが、スンドゥブ食べたい!という想いで寄り道したので、勇気を出して並びました笑

お一人様万歳の道をまた開いた気がしたランチタイムでした。
お一人様は慣れっこですが、やっぱりご飯は誰かと一緒の方が美味しい✨

辛いのが苦手なのにスンドゥブ?という感じもしますが、辛さが選べるのだ❕❕✨
私はもちろんいつも辛さがない辛1です笑


食べたら直ぐにお店を出て、またナビの通りにお散歩をしていたら、飯田橋の5差路に到着✨
なんだか凄い道路だなぁと思ったので写真に納めました✨

そして、飯田橋を越えて出逢ったのは川沿いに咲き誇る桜並木❕❕✨✨✨✨✨




もの凄く癒されました❤❤️❤️✨

お花見したり写真撮っている人も沢山いました(*^^*)

川沿いのカフェで桜を見ながらティータイムをしている人も沢山いて、絶対行こうと思うカフェを見付けました❤️

絶対桜の精がいる!と思う程とっても綺麗で、桜を見ながら、もしお花に生まれ変わるなら桜…いや、桜並木の桜より、どうせなら1本で圧倒的な美しさを誇る桜がいいなぁ…などなど思考が巡ったりしました笑



お散歩すると普段発見出来ない素敵なお店だったり街の雰囲気を肌で感じ取れるし、運動にもなるし、無になれて色々リセット出来たり、逆に考え事も出来たり、台詞や歌詞も覚えやすいんです(*^^*)


歩ける時は歩けるだけ歩きます(*^^*)



途中色々寄り道したので3時間半程掛かりましたが、あっという間に新宿に到着しました\(^^)/✨


次の目的地までは流石に新宿から電車に乗りましたが、またこれだけ歩けるか…と問われると分かりませんっ笑


でも、楽しいと思う気持ちがあればあっという間に到着する✨


時間がある時は樹理散歩まだまだやりますっ❤


ただ、後半荷物で肩が痛かった( ̄▽ ̄;)
やっぱりドラえもんのスモールライトが欲しいです笑



樹理