スイーツタイム~part10~meiji THE chocolate | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

スイーツタイム定期便も10回目となりましたチューキラキラ

私が美味しいと思ったり気になるスイーツの紹介なので偏っていますが、やっぱり圧倒的にチョコレートが多いです爆笑

そんな今日もチョコレートハート

実は、板チョコレートが1番好きラブ
チョコレートの味を1番感じられるラブ


meiji THE chocolate

株式会社明治
2019/1/8発売!!

ちなみに裏側には、このチョコレートがどんな味なのかとっても分かりやすく書かれていますキラキラ

このチョコレート、実は種類が沢山ありますおねがい
だからいつも迷うしどれにしようか迷っちゃう笑
でも、こういう分かりやすい商品説明が書かれてあると選びやすいですねウインク
ポイント高いおねがいハートキラキラキラキラキラキラ

いつか全種類買って自分のベストチョコレートを選びたいと密かに目論んでいますニヤリキラキラ

今回は鮮やかなパッケージに惹かれ、1/8に発売されたばかりのゆず味を購入っニコニコ


中身は50gが3枚に分かれて入っています!!
パッケージも可愛くて食べる前から楽しませてくれますおねがい

袋を開けてもカカオの柄がキラキラ
拘りを感じますねハート


まず香りはビターチョコレートの甘すぎない香りと柑橘系の甘酸っぱい香りが感じられます。

そのまま口の中に入れると、そのダブルの香りがまるで爆発するかの様に一瞬で口の中いっぱいに広がりますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

正に、説明書きにある「鮮やかな香りがパッと弾ける」キラキラキラキラキラキラ

予想以上でしたハート

ゆず果汁パウダーとゆず皮を使用していて、程良く舌にざらざら感を感じますおねがい
ゆず入りのチョコレートを食べている感じをとっても感じる瞬間ですハート

後味もさっぱりしていて、ボリュームもあるので、1枚で満足出来ますウインク

カカオ67%で、なんとこのチョコレート、最も優れた高品質なチョコレートという事で「インターナショナルチョコレートアワーズ世界大会2018」でブロンズ賞を受賞しています!!

そりゃ美味しい訳だぁチューチューチュー

そのお味を是非試してみて下さいウインク



樹理