舞台 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

こんにちは\(^^)/


昨日は去年くりてんにも出演者してくれた矢口愛奈ちゃんが出演する舞台をシアターブラッツまで観に行きました(*^^*)



くノ一のお話しという事で興味津々✨


何を隠そう私はくノ一❕❕❕❕
















に、憧れていたのです❤️










子供の頃時代劇をよく見ていて、何で時代劇好きなんだろう❔❔って考えた時にくノ一が好きだという事に気が付きました❕❕✨✨✨


それから中学生だった私はたまたまテレビで忍者修行が出来る番組を見て、やりたい!と思い、どこで出来るのか調べたら中学生の私には到底行けない遠い場所だった為諦めたのでした。


手裏剣とか買って遊んでたなぁ。
くノ一役やってみたいなとは思いますが、アクションが苦手なので、今では戦わずに守ってもらうだけのお姫様とかやりたいです( ̄▽ ̄)


あはは(笑)


これでも昔アクション教室に通っていましたが、元々マット運動がクラス1苦手でどんくさい奴だったので全く駄目で、アクションに対してもそこまで熱くなれず、早々にアクションはやーんない!とやめました(^^;)


なんやかんやで大分話がそれましたが、忍者…くノ一が好きです(*^^*)笑。


矢口ちゃんは頭領の娘でくノ一の姫様でした✨


スタイル良いし美人だし見た目からしてピッタリ❕❕✨✨✨


去年くりてんで共演した時は中国人の売春婦のリーダーで皆を守ってくれる気の強い女性役だったので、くノ一だし姫様だし強くて格好良いというイメージを持って観に行ってしまったら、すっごく単純でお馬鹿で可愛らしくて、敵対する忍者と一瞬で恋に落ちてしまってバカップル炸裂で…。


矢口ちゃんのイメージ変わりました(*≧∀≦*)✨



手、くノ一のポーズなんだってヾ(@゜▽゜@)ノ


矢口ちゃんの舞台また観に行きたいです✨
また共演したいです(*^^*)




そんな私も今はくりびつてんぎょうの舞台に励んでいます❕❕✨✨✨


多分、私が知る限り、くりてん史上1番ハチャメチャなコメディになると思います❕❕❕❕


くりてんは毎回台本をシーンごとに少しずつ頂いてそれを稽古し、途中でキャスト発表があり、最後にちゃんと製本した台本を頂ける…という流れですが、今回少しずつ頂いた台本は最初意味分からなかったもんね❕❕笑


とにかくハチャメチャな事だけは分かりました(笑)


でも、頂く台本が増えるにつれ、最近ようやく見えて来ました(*^^*)


どうなることやら…。


今の所大変な舞台になる事は間違いない。


でもそんな水野さんの作品…すっごく面白いと思っちゃいました。


私もいつの間にかくりてん色に染まっていた事に気がついた(笑)


癖になるよこれはーーー( ̄▽ ̄;)笑


水野さんの作品本当好きだなぁ(笑)


あ、でも今回ちょっと怖い要素もあります。 
鬼が出てくるし…。
基本コメディですが(*^^*)


チケットも売れ行きが良いみたいです(*^^*)


初日と土曜日の昼間と千秋楽が人気あるみたいなので、そこら辺でお考えの方はお早めのご予約をオススメします(*^^*)




 
劇団くりびつてんぎょう第15回公演
「Sympathy for the Devil」
作・演出 水野宏太

劇場
ウッディシアター中目黒
(東京都目黒区上目黒2-43-5キャトルセゾンB1F)

タイムスケジュール
10/19(木)19:00~
10/20(金)14:00~/19:00~
10/21(土)14:00~/19:00~
10/22(日)13:30~

チケット
前売¥3500 当日¥3800


チケット予約はコチラ↓


【Cast】
安藤清美/勝又悠里/坂口邦弘/合志風彦
琴音きなこ/樹理/和田修昌
菊池聡子/奈綱郁美 (以上、劇団員) 

桜原友美/白井諒子/塚川大介/豊田茉莉花/福満さちこ/松本淳/若本諒平/柿の葉なら/鶴岡和輝/石原功助/遠藤康平/白井肉丸/桜井晴雪/松谷なみ

前原実/小日向茜

【Staff】
企画・製作/劇団くりびつてんぎょう
製作総指揮/山岡幸夫
舞台監督/大野洋範
照明/たなか一絵 
音響/田中慎也

【お問合せ】
info@kuribitsu-tengyou.jp 


【あらすじ】
「心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます」
 赤鬼は人と仲良くなりたくて仕方ありませんでした。
が、誰にも振り向いてもらえませんでした。

しかし、親友の青鬼の粋な計らいにによって、赤鬼は村の人々と仲良しになることが出来ました。

ところが…。

村の人々は青鬼を殺してしまったのです。

赤鬼は怒りました。
泣くのを忘れて怒りました。
怒って怒って復讐の鬼になり、村の人々を皆殺しにしようと考えました。

怒った赤鬼の鬼のようなやり口に、村の人々は鬼神の如く怒りました。

そして、村の人々が鬼に送り込んだ刺客は、一人の青年と数匹の動物でした…。




「泣いた赤鬼」を題材にしたファンタジーコメディです(*^^*)


稽古中の写真。
安藤さんがセクシーだぞ3連発(笑)


男性陣が取り合ってるぞ❤
…っていうシーンはありませんが、後ろから安藤さんを見る劇団員の合志さんと坂口さんの顔がなんかいい(笑)


今回演出が
「ほ~らだんだんミュージカルみたいになってきたでしょ笑」
って言っていたプチミュージカルシーンもあります❔❔❕❕




携帯で動画確認中。
なかなか探せずもたもたしていた私に勝又さんが自分の携帯で見せてくれた(*≧∀≦*)❤️

自分の携帯で探していたら坂口さん登場。
もたもたしている所を黙って隣で待機。
最後には分かりやすい場所を指摘。

先輩方優しいのぅ…(*´ω`*)❤️✨


ミュージカル大好きなので、このシーン出演出来たら良いなぁ✨✨✨

キャスト発表がもうすぐなのでドキドキわくわくです❕❕✨✨✨



でも本当、くりてん今回はかなりぶっとんでる(笑)



エンターテイメント好きな方は必見❔❕


大好きなみっちゃん(*≧∀≦*)
去年のくりてん写真を見ていたら、みっちゃんとの2ショットが1番多かった(笑)
でもなんだかんだでお芝居で絡んだことないんだよねぇ…。
今回はどうなる事やら(^^)
ねっみっちゃん❤笑


どうぞ宜しくお願いしますヾ(@゜▽゜@)ノ



爆笑樹理爆笑