謹賀新年! | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

2016年2日目。


改めて明けましておめでとうございますっ(≧▽≦)❤✨


おせち食べました~~~❔❗


私は食べたよヾ(@゜▽゜@)ノ




あと玉子と煮物とその他もろもろ❤


全種類食べた\(^o^)/


毎年言っている気がするけど、おせちの中で1番好きなものは
❤「栗きんとん」❤
栗好きだから😆⤴✨


あとは玉子😆❤


あとはあとは黒豆と昆布巻き✌✨


しばらくはおせち続きです🎵
色んな種類があるから全く飽きませんっヾ(@゜▽゜@)ノ


話しはガラッと変わりますが、今年入っすぐに決意した事がありました❕❕


皆さんは自分と同じ歳の方を何と呼びますか❔❔
私は「タメ」と言っていました❕


だけど去年の暮れにお母さんにいきなり「タメって言葉使いはやめなさい」
って注意されました。
その時はそっかぁ~と思いつつ流していました。。。


昨日も何の気なしに「タメ」って言葉を使ったらまた同じ事を言われました。


せっかく日本語の勉強をはじめ、綺麗な言葉使いを身に付けたいと思っていたので、今年から「タメ」から「同じ歳」と言い換える事にしました。


タメが悪い訳ではないけれど、私「チャリ」も「自転車」と言っていて、そこは昔から私は「自転車」って言う❕❕とこだわりがあったの(笑)
だから「タメ」も「同じ年」と言い換える事にしました✨


元旦早々決意した事でした(*^^*)


小さな事だけど、小さな事から1つずつ変えて行けば大きくなるもんね(*^^*)✨


今年最初のお買い物はこれ❤



お正月からスッピン(笑)


では❕❕


お仕事の方もお休みの方も✨
1度しかない2016年のお正月を楽しみましょ(#^.^#)❤


1日1日を大切に過ごしましょうね\(^o^)/


ウインク樹理ウインク