盆踊り | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

盆踊りに行って来ました!!

盆踊りは中学生以来だったので、かなりテンション上がりました(笑)
出店にもワクワクするし、でも何より興味を持ったのが盆踊り☆
ザ・日本人!!って感じでした。
みんなどこで習うんだろう??
どんな振りかも分からないけど、踊ってみたくて輪の中に入って、周りの人の真似しながら踊ってみましたニコニコ
すぐ覚えられるくらい簡単な踊りでした!!
本当はもっと奥が深いんだと思うけどあせる
でも何も知らない私でも一緒になって踊って楽しめるなんて、日本の伝統文化に感動しました。
最後にはお菓子のお土産まで貰いました音譜
日本人だという事を実感した夜でしたニコニコ
楽しかったラブラブラブラブラブラブ