ひめゆり | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

昨日は北千住までミュージカル「ひめゆり」を観て来ました(^^)
戦争という時代に生きた少女達の「生きる事」それだけでどんなに大変な事か…。
改めて戦争について考えさせられました。
戦後に生まれた私は戦争の事は分からないけど、今現在同じ時代に戦争で生き抜いた方々がいて、体験談を聴ける…というのが不思議な感じがして、本当に戦争は身近にあったものなんだ…とリアルに感じる事が出来ます…。
私には霊感はないけど、沖縄に遊びに行った時にひめゆりの塔に行きました。
洞窟の中に入った時に何か異様な空気というか…観光の人とか沢山いるのに静かな印象を受けました。
ミュージカル「ひめゆり」は戦争を体験した事ない私達こそ観に行くものだな…と思いました。

7月13日まで北千住のシアター1010でやっているので、是非観に行ってみて下さい(^^)