オーガニックマスクの製作.販売!コンセプトデザイン全てオリジナルなマスク! | ジグリン

ジグリン

ブログの説明を入力します。

僕は花粉症で免疫力も弱い方で病気が移りやすいのでマスクは必要だと重宝しているのですが

マスクが品切れだった時期に自作しようと試行錯誤しました。
これから外出する際マスクを付ける事がエチケットとなるこれからはマスクもファッションのアクセサリーとなるのではないでしょうか?

コロナファッションと言う言葉や街中でオリジナルマスクを付ける人も増えています。

むしろ今では市販のマスクより遊び心のあるマスクの方がオシャレですよね〜

そんな中…僕なりにマスクとしての機能性とSFが大好きなのでデザインで差別化がしつつナチュラルなオーガニック素材で仕上げてみました。
  オーガニックナチュラルデザインマスクです。
    (マスクネーム募集中)

デザインモデルは風の谷のナウシカです。
ガスマスクとしても粉塵装備でもSF感もありながら個性的な架空道具だと思い採用させてもらいました。
PM2.5やスギ花粉の猛威にコロナを見てみると状況もナウシカに共通する部分もあると思いました。
もう少し軽量化しようと思い機能性に特化したジャバラを入れて隙の無い造形にしました。
カッコよさも備えながらシンプルにデザインと素材を活かしつつ自重しすぎない存在感です。
遊び心もあり服にも合わせやすいです。




色々改良や改善も重ねて販売もする事になりました。
オーダーや専用製作依頼も致してますので是非creemaにてご覧ください。creema販売ページ

 

ジグリンクリエイティブデザイナーのジグリンです!作品を通して人の自信や笑顔に繋がるよう心を込めています!毎日ワクワクして、物も自分ももっと大切に出来るような物でありたいと思い心掛けています。ナチュラルな素材でシンプルなデザインの他に無い世界観を表現しています。オーダー、ご要望がありましたら気軽にご連絡下さい!リンクCreema|ハンドメイド、クリエイター作品のマーケットプレイス -販売・購入

 


今回はコンセプトからデザイン、素材にこだわり商品化したマスクでした。
これからも個性的で面白い物を作って行きたいと思っています。
最後までありがとうございました😊