情報を制限する事があなたを守る! | ジグリン

ジグリン

ブログの説明を入力します。

今回は情報量と自分のキャパに付いて僕が日常で気付いた事をお伝えしたいと思います!

まず世の中に存在する情報は多すぎて小宇宙になってます、スマホから無限にあなたに浴びせられる情報は時に恐怖や間違った概念を押しつけます。



そんな不確かな情報ですが週間として意識すれば必要な情報と有効な時間を手に出来ます。
まず簡単に出来る事として常に必要な情報に意識してください。
必要な情報って何キョロキョロ
僕も考えました。
僕達が普段から意識する事や、自分の予定やスケジュール、目的に比例した物が必要な情報なのではないでしょうか?
例えば今日外出します。
まずひらめき電球天気 
ひらめき電球目的地までの所要時間及び移動経路バスや電車時刻
 ひらめき電球必要に応じて買い出しが必要な日用品や食べ物などなど…
ここで芸能界のゴシップや他人の情報は必要ないわけです。

僕もたまにやってしまう事がSNSですゲロー
これみんな多いのでは無いでしょうか?
インスタグラムやTwitterなど、気がつけば20分40分と時間は毎秒奪われています
さらにその間あなたの思考には終わる事のない情報が浴びせられています。
仕方ないですショボーン
いったん頭空っぽにして面白い映像や投稿を観て気分転換しよう!
から始まって気がつけばあなたはスクリーンから目が離せなくなり思考は真逆の情報の海に流されていますゲロー
ですが今日からはそんな時いったんSNSをオフにして自分に問いかけて下さい(これ本当に必要なのか?)

必要な情報と要らない動作が分かりましたか?

これからは5Gが始まり電波がさらに強くなります
健康的にも習慣的にもスマホから取り入れる情報は制限した方が良いと思います。
それだけでもっと他に使える時間や情報に惑わされずに生活を向上出来ます。
そうでなくとも心配事から情報を集めたり考えたりしている方は必要最低限の情報や考えで。
あとは行動した方がうまく行きます!行動してその都度必要な事を考える、この動作のことを意識的とも言います!

情報に制限をかけても、可能性や行動に制限をかけてはいけません!いつでも心踊る方へ自分の好きな方へ動く!そうすれば必要な情報はきっとあなたに流れてきます。