あ、そうだ...七五三いこっ☆ | コハク日和 〜what a lovely day with kohaku〜

コハク日和 〜what a lovely day with kohaku〜

ご訪問いただきありがとうございます♪
のんきでシャイで食いしん坊☆
ビションフリーゼのおんなのこ
コハクのアルバムです♡

 

 

コハクさん7歳☆

 

 

 

そうだ七五三行こ☆

と思い立ってお伺いしたのは・・・市ヶ谷亀岡八幡宮鳥居キラキラ

事前準備も何もなく思い立って見つけた

ペットの参拝もお願いできる懐の深い八幡さま

 

七五三のお詣り

タイミングが遅かったのでお願いできるかどうかでしたが

とてもいい感じのタイミングでお時間をいただくことができまして

 

 

 

コハちんは身綺麗に整えて

洗われたのですよ波

 

 

 

予約のお時間までは心も整えるのですよっ(´∀`)

 

 

 

 

そしてお時間が来て参拝の時間

後半 お清めに白い紙吹雪(...?もっといい言い方があるはず...)

突然降ってきたお清めの紙吹雪に戸惑ったコハクを見て

思わず吹き出しそうになったコハママ汗ごめんなさいあせる

ただそれも 感謝の気持ちが溢れるきっかけとなり

 

 

 

拝殿の中に一緒に入れていただけている

それだけでありがたく感謝しかありません

 

 

 

 

そしてそして

今回同行していただいたのはおなじみチョコボ&モグ

ほぼほぼ同期の7歳&8歳

パラパラ健康祈願が舞います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝を終え ほっと一息のコハさん

 

 

 

 

ここのところのんびり村三人衆は

三人揃うと息を合わせて 写真を拒否(笑)

チョコボ(センター)が先頭を切っていることは秘密♡

 

 

 

おかさ〜ん

 

 

 

 

まだ撮るの〜?

絵馬とお札と御神酒をいただきました

 

 

 

そしてお疲れ三人衆( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな風に撮っています(笑)

 

 

 

 

これまでの感謝を伝えにお詣りしたのですが

宮司さん方に 

“おめでとうございます”

と言っていただけた

 

なんだかそれがとてもありがたく

喜びに満たされて神社を後にしたのでした(▰˘◡˘▰)

 

 

9.Nov.2017

have a lovely day