定期テスト前最後の休日に二次試験を受けてきました。

「試験日は複数あるのになんでテスト前のこの日なのガーン」と項垂れていた娘ですが、試験会場に行ってみたら同級生が何人も居たらしいです笑い泣き

高校受験を見据えると、3級を受けるには丁度よい(むしろギリギリ?)時期ですからね。そりゃ居るでしょ〜。


肝心の出来具合としてはまぁまぁ喋れたけど、試験官の圧が凄かったらしく嫌な感じだったと…。

でも最後のQuestionが前日のレッスンでやった模擬試験と同じだったからそこだけはパーフェクト!だったようです(笑)


それから約1週間後。

英検サイトで合否発表がありました。




Speakingはギリギリの点数でしたが、無事に合格キラキラ
(トータルスコアはお見せ出来る数字ではないです笑い泣き)


ヤマハの先生にも正直にギリギリ合格でしたとメールで報告したら

『スコアがいくつだろうと合格は合格ですよ!』

『次の準2級に向けてまた一緒に頑張りましょう!』

と、お返事を頂きました。


あ〜💦

やはり次に行きますよね〜滝汗

受験の内申書に間に合うように取るならチャンスはあと2回。


娘はそこまでのヤル気があるのかな〜?キョロキョロ