現在、ヤマハ音楽教室のレッスンやイベント(EF、JOC等)、学校生活など、個人の特定が容易であると思われる内容についてはアメンバー限定記事とさせて頂いていますが、アメンバーは

・お子様がヤマハ音楽教室に通われている方
・地区大会のエリアが被らない方
・旧地区ファイナルのエリアが被らない方

に、限らせて頂きます。(2021年9月より)

専攻楽器・年齢(クラス)・レッスン形態は問いませんので、申請される際には在住地域か地区エリアと可能な範囲でのお子様のヤマハ歴をメッセージにてお願い致します。

また、上記条件に当てはまる方でも
・現在ヤマハシステム講師や個人講師をされている方
・jet所属の方
・過去にヤマハでシステムや個人講師、jetとしての稼働経験がある方
・個人教室で音楽講師をされている方
は、申請を御遠慮願います。

※教えて頂いた地区が被っていた場合は、申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。
※メッセージが無く、地区エリアが不明な場合もお断りさせて頂きます。



星既にアメンバー登録をされている方へ星

・今年から地区大会のエリア分けが変わったことで同じ地区になってしまった
・ヤマハ音楽教室を退会した
・実は講師でしたor講師になりました←(!)

など、申請した時とは状況が変わって条件から外れてしまっているとしても
こちらからのアメンバー解除はしません!

今までずっと交流させて頂いてきた方に対して、こちらの都合だけで切るなんて失礼な事は、私には出来ないからですショボーン
エリア分けはヤマハ側が決めることだからこちら側がどうにかできることでは無いし、退会もそれぞれ理由があってのこと。
さすがに現役講師は居ないと思いますが、過去に講師をしていたなら絶対に現役とも繋がっている(=個人情報漏れ)…とは言い切れないですからね。
もし講師になった方が居たら、逆に色々聞いてみたいです(笑)

ただ、地区大会エリアが被ったから選曲や進捗具合を知られたり身バレしたくない方や、退会してヤマハに関わることを見るのも苦痛だ…という方は解除して頂いても大丈夫です。

エリア被ったけどまぁいっか〜と思える方や、辞めたけどヤマハの記事で嫌な気持ちにはならないよって方、条件に引っ掛かっていないアメンバーさんには、これからも変わらずに交流して頂けると嬉しいですおねがいラブラブ



 Rin