期末テストがぞくぞくと返ってきました。


さて、この期末で娘はどうしても満点100点を取りたかった教科があります。前回の1年生3学期末テストで、速度記号の読み方の濁点を忘れて“−1”されたため満点を逃した【音楽】です。


完全な間違いバツレッドの減点ではなく−1点。

そのテストでは満点を取った子が数人居たので、点数の割に学年順位が低くて悔しがってました。


今回もテスト前の期間はレッスン時間の半分をテスト対策にあててもらってしっかり勉強。


家では母もリスニング問題の出題者として使われました。8〜12小節の楽譜を10枚渡されて「ランダムに弾いて出題して!」と言われ、ほぼ初見でやりましたね笑い泣き

有名なクラシック曲ばかりでメロディのみだったし、娘が過去に合同発表会で弾いて、当時飽きるほど聴いた曲もいくつかあったから助かった…笑

あ、でも一曲知らなくて弾けなかったわアセアセ


その甲斐もあってか、見事満点100点を取ってきましたキラキラいや〜良かったヨカッタ照れ


満点なら学年順位も同点1位ですからね。


昨日のレッスンでは、まずテスト結果を先生に報告。

満点の証拠として解答用紙も持っていき見せていたようですニヤニヤ



・・・と、こんなことを書くと他の教科も高得点のように思えますが


主要5教科中2教科はやっちまいましたガーン

残り3教科もまぁまぁ頑張ったね程度です笑い泣き


実技4教科は音楽以外でも高得点を取れた教科はありましたが…こちらは高校受験の科目にありませんけど?えー 内申には多少入るだろけどさ〜・・・

そろそろ受験を見据えて5教科も頑張って欲しいところですね。



て言うか、英語はどうしたー!?

まだヤマハ英語もやってるんだけどなぁ滝汗