日々の子育てに追われていまして更新出来ていませんでしたえーん

先週4ヶ月に一度の児童手当が振り込まれました〜!!幸せラブ

児童手当ですが、上の子が生まれてから1円も使っていないのが自慢です電球電球

最近は新NISAのつみたて投資枠を¥52,000/月積立て居るので、お給料で賄いきれなかった月の赤字補填として、普通預金に入れておいています。

NISAのつみたて投資枠だけで年間¥624,000の貯金が出来ていますキラキラ
残りはボーナスと子供達にと頂いたお年玉やお小遣いを成長投資枠に入れています!

最近の我が家は現金比率がかなり低くなっているので、夏のボーナスはあおぞら銀行に貯金しようかなと思っています(他の銀行よりも若干利息が高いので)

来年の4月に上の子が幼稚園に上がるので、入園金や制服代等の初期費用が大体2〜30万程掛かります。
それに加えて、来年の4月は車検もあります笑い泣き
その費用は冬のボーナスから出すか、どうするか悩んでいますタラー
でも、何としても年間100万貯金は達成したい!(ゲーム感覚でムキになってる!笑)

ウーバーイーツは地域柄なのか夫が帰宅してからの時間、稼働しようとしても中々見つかりませんえーん

NISAの運用益もっと出ないかなぁ〜!
夫の給料爆上がりしないかなぁ〜!
と毎日考えています。